M-1 2019 準決勝 感想(鬼地方ライブビューイング)


こういう感想を書くのは、
決勝進出発表前が相場だし、審査員目線(?)もイタいけど書きたいので書く!!
気になった組のことだけ書いてあります!!

もちろんどの組もちょー面白かった!
開演合図のsmoke on the waterも観れて興奮した!!!


Aブロック
金属バット、ダイタク、くらげ、東京ホテイソン、セルライトスパ、
マヂカルラブリー

東京ホテイソン!!好きだ!
元々あったフォーマットが進化していく感じたまらない〜!!

3回戦,準々決勝と評判の良かったダイタクは「好みだ!!」と思えなかった。。。
くらげは映画館のお客さんにウケていたけど、僕は「かっこよくなる」パートだけしかはまれなかった。。。


Bブロック
すゑひろがりず、ラランド、錦鯉、ロングコートダディ、からし蓮根、ニューヨーク、トム・ブラウン

からし蓮根!!超面白い!大好き!!
準々決勝でやってたネタも超良かったし、
M-1を勝ち上がっていく理想的なスタイルのネタなんじゃないかな!!(恋は盲目かもだけど非の打ち所がない!!)もしあれば教えて欲しいです!(本当に!!)

ロングコートダディ!好き!
こういうアッと言わせるようなネタが美味しいの!!
こういう人たちの単独が見たい!ってよく思う!!
あまり感情移入しすぎると見方が変わりそうで怖いけど。。
映画館ウケはイマイチだったかな。。。

トム・ブラウン -_-
ほんとに無秩序。。。昨年よりもヘビーになってる。。
去年も準決勝で見ましたが、わからないんです。。。
上沼恵美子も「わからなくて」あの点数はスゴイなと思ったのです。。
僕が追いついてないだけなんです。。すみません。。。。
僕にとってはうねりが強すぎる。。。。。

Cブロック
オズワルド、カミナリ、四千頭身、インディアンス、囲碁将棋、ミルクボーイ、かまいたち


インディアンス!!嫌いだった!!
2016年に初めてネタを見たの!!
ここ数年好きじゃなかった!!でも!!
今日!すっごい笑った!!抜群!!会場も大盛り上がり!
今日から好きになりました!!!!!!!


ミルクボーイ!!!!!!!!!!!!!!!!
「!」だけで充分!!!!!!!!!


かまいたち!スゴイよあんたら!!!(当たり前やけど)
もう他の組とは違う戦い方してる!!!!
ラストイヤーで「きっちり新しいこと」やってる!!!!


Dブロック
ぺこぱ、ミキ、アインシュタイン、天竺鼠、見取り図、和牛

ぺこぱ!!GYAO見てない!!功を奏した!!!
時代時代時代時代時代時代時代!!優勝です!!!!
俗に言う決勝出るだけのやつ!!



アインシュタイン!!
すっごい頑張ったんやろなと思う!!
一番熱を感じられました!!!
予選第10位!!!と予想!!!


和牛-_-

もう新しさも古さも構成も 何も関係ない次元に突入しちゃったから
測定不可だったんじゃないかな。。。。
全員の感覚が麻痺しちゃってる。。。。
僕も麻痺してる。。。。。

以上。。


結果は
インディアンス、ミルクボーイ、オズワルド、見取り図、
かまいたち、ぺこぱ、からし蓮根、ニューヨーク、すゑひろがりず。

見取り図、ニューヨーク、すゑひろがりず は全く予想してなかった!!!




にゃーん