見出し画像

婚活市場主義①

婚活は弱肉強食の世界。
付加価値の有るものが売れ、無いものは淘汰される市場主義経済と同じ。

そんな世界で、40歳、バツイチ、非イケメン、つぶらな瞳の俺が勝利するには。

つぶらな瞳を目一杯広げて祈り続けても、瞳はつぶらなまま。

話術しかない。

お笑い系、面白キャラ、ユーモアで攻めるしかないのだ。

つぶらな瞳のオレの最大にして唯一無二の武器。
しゃべりで勝負!

思い起こせば、18歳位まで、自分はイケメン、モテないのはおかしいと本気で思っていた。 

福山雅治かキムタクかオレか、みたいに思っていた。本気で思ってたからたちが悪いし、アンポンタンの極みだった。

それが、高校生時代に振られ続け気付いた。
オレはモテないんだってことに!

それから20年が経ち、婚活(再婚活)を結婚というゴールで終えることが出来た。

婚活をしてる人に伝えたい!
大丈夫、俺でも結婚出来たから。
安心して下さい、婚活疲れ、オレもしたよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?