見出し画像

音楽スキルを上げるにはTTPS!!

お疲れ様です!
ベーシストのリュウイチです😎

今回はTTPSについての内容です。
TTPSという言葉を聞いたこと無い方も多いと思います、
僕も最近知った言葉なんで!笑

でもTTPは聞いたことある!という方も多いんではないでしょうか?
TTP=徹底的にパクる
の略語で物事を上達したり上手くなったりするには上手い人から徹底的にパクる!というのがTTPです。

実際世の中のアーティストはこのTTPで有名になったという人がほとんどだと思います。
これなくして上達したりすることはまずないでしょう。

今回はそこにSを追加します。
そのSとは何かなんですが、これは進化されるという意味です。

徹底的にパクる、そして進化させる!
この本からの内容になってます。
Kindle Unlimitedで読み本メニューにありました。

音楽に関係する書籍ではないですが当てはまる所もあります

この理論さえマスター出来れば「誰々のモノマネの人」と呼ばれずに済むということになりますね。
やはり音楽するなら自分にしかない個性を磨いていきたいですもんね。

進化させる方法は色々あると思うのですが個人的には2種類あればOKだと思います。

1つが、パクった中で自分の長所を見つけ、オリジナルの人物より強化するということです。

誰にでもできるという事ではないのですが、「あれ?この部分だけ誰々より自分の方が上手く出来るかも?」などの節が見つけることが出来ればその分野に特化していくことで他の部分も伸びだしトータルでステータスの向上&個性が磨かれたりします。

府内総研の小山さんの本で長所を伸ばすことのメリットが書かれた書籍もあります。

2つ目が色んなアーティストをTTPすることです。
1人のアーティストをTTPするとモノマネと呼ばれやすいです。
ですが複数のアーティストをTTPするとTTPしたアーティストを足して割ったような人物になる事ができ、それが個性となり唯一無二の存在ということになります。

ここなら誰でも出来そうですよね?
僕ももちろんこちら側を目指しているわけでは、とりあえず気に入ったアーティストや気に入った曲からはTTPをする。という感じです。

すばらいアーティストまでの道のりって遠いですが何せ継続だと思いますので一緒に頑張っていきましょう😎

それでは皆さん!
お疲れ様です⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?