見出し画像

2回目の投稿〜映画は2からが本番〜

お時間になりました。タイムです‼︎‼︎‼︎‼︎

早速習慣化に失敗し、1ヶ月ぶりに更新します。
習慣化って難しいですね。

そういえば習慣ということで、2/4から禁煙を初めてみました。
喫煙者には厳しい世の中ですからね。
調子に乗ってMacbook Airを購入した為と健康維持の為です。

果たして今回は禁煙できるのでしょうか???

自分を鼓舞する為と戒めの意味で、
簡単に色々計算してみると、
私の場合にはなるのですが。

・時間換算
1日1箱吸っていたので
大体5分で1本吸うとして 5分×20本=100分
1週間で 100分×7日=700分 約11時間のロス
1ヶ月で 100分×30日=3,000分 約2日のロス
1年で  100分×365日=36,500分 約25日のロス

・金額換算
1日540円
1ヶ月で 540×30=16,200円
1年 540×365=197,100円

計算当たってますかね泣
こうやってみるとこ喫煙に価値があるのかわからなくなってきました。
毎年20万払って1ヶ月近くタバコ吸ってるって
これは人生をものすごく無駄にしているのでは??

この計算を元に先行投資の意味合いで

Amazonのタイムセールで見つけた
MacBook Air M2 をApple care付きで21万くらいで購入してしまいました。

いやぁMacBookってデザインもそうですけどかっこいいですよね。
いつかはスタバとかに持って行って
仕事やってる風にyoutubeでも眺めてみようかと企んでおります。

でも実際この記事書きながら1週間ほど禁煙してますが、
手持ち無沙汰もそうですけど
本当にやる事がない、やる気も起きない、暇‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
人生ってなんなんだろとか空想に耽ってますね。
だからと言ってまた吸ったらそれはそれで体調悪くなるんだろうなって思いもします。

オカルト好きの自分にとってタバコって
ヘルブレイザー=ジョン・コンスタンティンのイメージで
かっこいいんですよね。憧れもあります。

シャーロックホームズもパイプのイメージ
だったら私が電子タバコを持ってもいいのでは?

はい禁断症状ですね…


まぁでもせっかくMacBookも買ったので
PCスキルもそんなにないし、じっくり
独学で色々やりつつ、オカルト関連、ポケモン関連に
Macを活用していきたいなと考えてます。

タバコとはさよならバイバイ
俺はこいつと旅に出る

MacBook「ジャーーン‼︎‼︎」(起動音)

有識者の方、もしよければ色々教えていただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?