見出し画像

入院に 持ってきてよかった便利グッズ

横向き寝枕(フランスベッド)

術後18時間ベッドで寝たきりの間

この横向き寝枕があって本当に助かった
これがなかったら18時間辛抱できただろうか
自信がない

かなりの大きさなので、本当にわたしはコレを持参するのか?と直前まで悩んだが、本当に持ってきてよかった

今回の入院のために購入して本当によかった
退院後もうっかり痛い方への寝返りが防げるので、しばらくお世話になりそうだ

フランスベッドさん この枕を作ってくれてありがとう

入院当日 病院に向かうわたし

大荷物になりますが 入院グッズリスト は こちら 入院準備 のnote投稿にリスト掲載しております

追記 (手術の傷口に当たって痛いので、退院時リュックは背負えなかった)


ペットボトルに装着するキャップ付きストロー

術後18時間ベッドで寝たきりになる時間

このペットボトルストローはキャップが付いているので、ベッドに寝かして置ける
水が欲しい時にいちいちナースコールしなくても良い

ストローなので 寝た姿勢のまま頭を少し上げるだけで 飲みやすかった


クリップアーム携帯ホルダー

寝たまま携帯が見れる

寝てなきゃいけない間、大変便利だった

わたしはサブスクで映画を観て過ごした
エンターテイメントはいい 
いろいろと考え事をせずに過ごせた
プチパニックから目をそらせる時間に できた


携帯ストラップ

長さが調節できる携帯ストラップ
マックスの長さにして手すりにぶら下げた
寝たまま携帯をさわれる
うっかりベッドから滑り落ちた時も自力で回収できた


電子レンジ対応 蓋付きコップ(セリア)

飲み置きに便利な蓋付き
電子レンジも対応


曲がる棒(セリア)

延長コードやティッシュを固定するのに使った


ベッドサイドのカゴ(100均)

ベッドから手が届くところにいろいろ置けて便利


アイマスク

病室は廊下の明かりが入りやすかったり 意外に夜中も明るいので、アイマスクが助かる

グループ部屋なら耳栓もあるといいかも

シャワーセット用カゴ(100均)

シャワーセットを入れるカゴ
底にも穴があると水分がきれて便利


歯磨きうがい用折り畳みコップ(100均)

出張に行く時用にいつも持参している
小さくペシャンコになるので携帯にも便利


ヨガボール

わたしは筋トレ用に持参した

乳がん仲間の先輩は、空気を半分くらい抜いて、身体の下に敷いたり ひじ置きにしたり 座布団のように使って便利だったとのこと

キャリーバック

キャリーバック
退院の時は重いものを持つのが大変
キャリーバックに助けてもらう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?