私はやっぱり君が好きだNovak

私はやっぱり君が好きだNovak

私が一番好きなテニスプレイヤーはかのノヴァク・ジョコビッチだ。そして、私がテニスを始めるきっかけも彼だ。彼の正確なで深いストローク、圧倒的なコートカバーリンングなど素晴らしいところをあげればキリがないほどだ。そして彼の一番のストロングポイントはリターンだろう。ファーストサーブだろうが、セカンドサーブだろうがベースライン近くまで確実に返球する。どんなサーフェスであってもだ。究極のオールラウンダーにふさわしいのではないだろうか。

そんなジョコビッチの私の一番好きなところというか、惹かれるポイントはストロークのフォームだ。「なんだよ」という声も聞こえるが「綺麗なんだよ」と言いたい。彼の試合や練習を見てイメージを形になるようにやってみる。そしてまた見る、やってみるこの繰り返しだ。好きな選手の真似もいいだろう。

時に言動で物議を醸すこともあるが一度コートに立てば少し引いてしまうほどに無慈悲な強さで相手を圧倒する。「やればわかるさ」と言っているかのように見えるがそんなところも含めて君が好きだNovak。そして、全豪の主役だ。頑張れNovak。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?