見出し画像

日常の積み重ねの先にある成功

10月1日 プリンスリーグ東北 第17節

vsベガルタ仙台ユース 戦にて今シーズン初のスタメン出場‼️


6戦未勝利の中で挑んだ試合であり、尚且つプリンスリーグ残留を掛けた大事な一戦

チームとしてもとても大事な試合で先発で起用して下さった監督を始めチームメイトには、なんとしてでも自分の持っているものを最大限に出してチームに勝利を届けなければならない!

そんな強い思いを抱きならが挑んだ試合でした!


試合の序盤から良い流れが続き前半8分に先制に成功‼️

その後、後半に一点を追加し完封勝利で今季初の仙台との試合にホームで勝つ事ができました!

とはいえ自分としては、今季初のスタメン起用ということもあり多少の緊張などがあるかな?
と思いきや試合の入りからしっかりといつも通りのプレーができた印象で

何故緊張などがあまりなかったのかな?と改めて振り返ってみると

日々の練習の中から常に試合をイメージしてやってきた事が、自分なら大丈夫という自信に繋がったから!

根拠の無い自信と言うよりもその自信に見合ったトレーニングを行ってきた事がしっかりと自信に繋がり結果的にプレーにも繋がったのかな?と感じています!

その自信を身に付ける為に実際にどのようなトレーニングをし、そのトレーニングがプレーをする中でどのような変化があったのか?

実際にトレーニングしている内容については、前回のnoteで書いているので是非読んでみてください!

今節の試合を通して実際に自分の中でどのような変化があったのかを少し書いてみようと思います!

秋田U-18は、ロングボールを主体とし前線のフォワードが起点となるサッカーをしているのですが


その中で自分は、ツートップの一角を担っていて
ゴールキック、パントキック、フリーキック等の時は、常にターゲットであり相手DFに競り勝つ又は、ボールを収める事が強く求められている

実際ヘディングでDFと競ったりする中で今までと違う感覚があり(なんかいつもより高く飛べて、先にボールに触れる気がする感覚)ほぼ全部の競り合いのシーンは勝っていて自分の自信にも繋がりました!

試合後に振り返ってみると、中西慧太さんと行っているトレーニングの1つである

ジャンプトレーニングのシーン

ジャンプトレーニング

の効果が出ているのかな?と感じていてまだまだ股関節周りを完璧には使いきれてはいないのですが短期間でやってきた事が自然と試合の中で出たのは、日々中西さんとのメニューを含めしっかりと取り組んできた成果だなと思い引き続きこれからも継続して行こうと思います!

少し長くなりましたが今節は、ホーム最終戦という事もあり沢山の秋田サポーターの皆様が試合に来て下さり本当にありがとうございました‼️

熱い応援の中しっかりと勝利をし、サポーターの皆様と喜びを分かち合えた事が良かったと感じています!

残りのプリンスリーグは、3試合‼️

残留を掛けて残りの試合を闘います‼️

最後まで熱い応援よろしくお願い致します‼️


松田湊雅
ブラウブリッツ秋田u-18所属
神奈川県出身
184cm/83kg
ポジションは、FW、CB、SB

#ブラウブリッツ秋田
#プリンスリーグ東北
#U18



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?