見出し画像

日常の変化を感じ取る!


リハビリ&復帰までの道のり DAY 1

テーマ

「自分自身の動作の癖を見つける‼️」

→良い点、改善点共に更なる動作、プレーの向上の為に焦点を当てながら取り組む!!

長年自分の身体に染み込ませていた動きを変えるって簡単なように見えて意外と難しい💦

そして、怪我をした要因を突き詰めて行った結果…

右脚で出来る動作と左脚で行う動作にある違いってなんだ?

という疑問に行きついた!(意外と当たり前?笑)


主な動作の違いを挙げると

利き足脚を支えている左脚(ケツ)は、利き脚に比べてストップ動作に長けている!


逆に右脚(ケツ)は、緩々…笑 (課題!!)


とはいえこのリハビリ期間を通して、今の自分に足りない物を実感できた良い経験だと感じています!

→経験を経験で終わらせない!(絶対に成長して活躍するぞ!!)

ここからまた一段階、二段階ギアを上げて

日常を大切にしながら

まずは、目先の目標に対して全力で準備を挑む!

そして必ず掴み取る!


どんなことに対しても1つ1つ出てきた問題や課題に対して粘り強く向き合う‼️

→めっちゃ大事!重要!(当たり前だね笑)

ここから頑張るぞぉーーー!!!


Instagramの方には、リハビリ動画を投稿しています!


松田 湊雅 on Instagram: "リハビリ&復帰までの道のり DAY 1 テーマ 「自分自身の動作の癖を見つける‼️」 →良い点、改善点共に更なる動作、プレーの向上の為に焦点を当てながら取り組む (発見→利き足を支える逆足って意外と有能!) 長年自分の身体に染み込ませていた動きを変えるって大変だ‪💦‬ 1つ1つ出てきた問題や課題に対して粘り強く向き合う‼️ →めっちゃ大事!重要! ここから頑張るぞぉーーー!💪 @kitnkns アドバイスありがとうございます🙇‍♂️ #2023 #まだまだこっからだよ! #逆境を力に #結局自分を信じる #事が何よりもの #成功の秘訣 だよね! #リハビリ #サッカー #スポーツ #ラントレ #スプリント #人生は #試行錯誤の繰り返し #よいしょー" 22 likes, 0 comments - 松田 湊雅 (@msoumatsuda) on Instagram: "リハ www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?