2024/1/15-1/21日記

2024/1/15
週始まりからなんだか忙しい。げんなりするがやるしかない。課題だってある。やれるだけやらねば。なんだか忙しくなりそうで2月まであっという間に過ぎてしまいそうだ。それでいいのだろうか。どうでもいいことをうだうだ考えてるよりはいいのかもしれない。
主治医がどうでもいい男はブロックしろ、と診察だかなんだかわからないが真っ当なことを言っていて、ブロックする勇気はないけど通知オフにしたり、無視したりすることはできるかなと思った。
友達になれそうな年下くんはこのまま仲良くなりたいので例外として。
これは恋ではないけど私は友達に同じくらい思ってほしい重たいやつなので、それは気を付けて距離を保とうと思う。年下くんだけじゃなくてどの友達にも。そのへん、今年の目標だ。重たくないけど思いやりのある友達でいること。

2024/1/16
アリアナグランデのyes,and?ばかり聴いている。かっけーと馬鹿丸出しな感想しか出てこないがこれで踊りたい気分だ。なにはともあれアルバムが楽しみ。こういうときサブスク入っててよかったと思う。
仕事がバタバタしてるのでストレスが溜まっており行きつけの立ち飲みに行く。ここは色んなビールがあるが一番安い生ビールでもおいしいのがいい。サーバーの掃除が行き届いているのかよくわからないが、居酒屋の生より美味しいのは確かだ。パテのようでパテでないつまみが定番。これでお腹いっぱいになる。ビールは一杯だけ。
しつこいようだが暇になると年下くんのことを考えている。そろそろ飲みに行きたいが仕事もろもろ忙しいので、もう少しあとだな。予定合うかな。馬鹿騒ぎをしなきゃ人生やってられないってことなんだろう。飲み友もまた大事。

2024/1/17
オフィス移転の準備で疲れる。
頼まれたことをうまくできなくて落ち込む。皆優しいので手伝ってくれたりする。泣ける。
とにかくくたくたで、メンタルもよくないし早く寝ようと思う。やっていけるのか、人生。不安だ。辞めたくなってくるな仕事。またいつもの発作である。

2024/1/18
昨晩はどうやら20時には寝たようで6時に目が覚めた。体は重たいがすっきりはしたようだ。本当に疲れていたんだな。あと寒さはすべてを奪う。

2024/1/19
会社で肉体労働してへとへとなのに、ビールを入れてバッグを見に行く。ほしいのに容量が小さくて諦める。気になった安い方のバッグは売れてしまっていた。縁が無いと思うか追うか。縁が無いと思うことにした。今後ちょいちょい気にかけておこう。
酔って飲みに行きましょうラインが来て、日程を出したら1月はもう空きがないと。こういうとき相手が人気者で自分が暇人に感じてへこむの辞めたい。2月に決めるなんてまだまだ先のことでなんだかつまらないなぁ。楽しみだけれど。
明日はライブだ。夜なので昼間はたっぷり寝よう。とにかく今週は疲れた。

2024/1/20
腰が痛くて朝早く目が覚める。損した気分だが、よく考えたらなんでもできるし得なのでは?
気圧のせいか胸が苦しい。薬を飲んでるが治まらないし、うっかり朝マックして胃はもたれているしでもう嫌になる。今日は楽しい一日のはずなのに。
ライブに行った。めちゃくちゃ楽しかった。回復!アリーナのすごいいい席で花道の先端がすぐ横でいきなり今年の運を使い果たしたくらいのかんじ。初めてライブでこんな近くで見れた。人って認識できる距離でいることはすごいことだと思った。びっくりした。人なんだやっぱりって。馬鹿みたいな感想だけど。
たくさん踊って、声出しもして。よかったなぁ。
あとは友達がいろんなこと話してくれて嬉しかった。恋バナを久々にして結局人としてモテたいという願望を口にするだけのアラフォーとなったが、それがわからないから今があるのだ。仕方ない。本当にわからないことばかりだ。
でもライブも会話も楽しくて優しい一日だったので幸せな一日だったな。

2024/1/21
昨日寝れなかったからかよく寝た一日。夕方まで寝た。低気圧で具合も悪い。昨日は帰ってから飲んでたのが楽しかったけどやっぱり日曜日は憂鬱だな。明日からのことが面倒なのだ。課題もあるし。はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?