2024/1/8-1/14日記

2024/1/8
今日もなにもしない日。テレビみたりラジオ聞いたりしてる。
あまり考えないようにしている。考えると不安が襲ってくるから。
ほんとにこの2日は何もしないし家からも出なかった。こういう時間が必要なんだなと思う。人と会うのは楽しいけど疲れるものだな。個人的なペースというものがある。
いただき物のさつまいもを塩ゆでしておく。珍しく料理をしたな。明日の晩御飯にしようと思う。
ヨガにもいかなかったしこのままニートになりたいなと思ったりする。しかし明日が来れば働くのだ。さて、今年がいよいよ始まる感じがするね。やる気ががくっとないが、どうなることやら。

2024/1/9
相変わらず仕事が暇。それに甘んじる私。
仕事帰りに目をつけていた服を試着。二着のうち買おうと思ってたほうがしょぼかったので、割高だがもう一つの方を買う。いい加減セーター買ってなかったから満足。
週末に断捨離でもするか。着ないセーターはかさばる。
それにしてもカードの支払がやばい。家賃を超えていてやりくり3月まで大変…。

2024/1/10
昔一度会った男からラインが来てた。背中に入れ墨が入っていたので二度目はないと決めていたが、まぁなんというかすごくよかったので誘惑に打ち勝つのは難しい。理性と本能との戦いで馬鹿になりそう。
さくっと遊べるくらいの気合が欲しいものだ。
こういう悩みに振り回されたくない、大人になりたい。やるべきことがあるので、ちゃんと成長しよう。

2024/1/11
久しぶりに連絡が来た男は仕事が暇になったらしい。そんなものだ。ちょいちょいイラッとする発言をするのでこれ以上関わらないようにしたい。
どうしても求められることで承認欲求が満たされてしまうので拒むことが難しい。このへんを変えていかなければならないと気を引き締める。大人になりたい。変わりたい。
新月だからかメンタルがやばいし、よく食べてしまう。早々に寝るしかないな。

2024/1/12
やっと金曜日。体が重たい。なにより寒いので布団の中に一秒でもいたい。
もう変な男に惑わされないようにすると心に決める。欲求不満がおさまってラインの返信をしていない。よくやったぞ自分。
アウトデラックスを見て、阿川佐和子の言葉にどきっとする。ほんとにやりたいことじゃないんじゃないから飽きられるんじゃない?って。あとマツコがマッチングアプリやってるのはほんとにやりたいこと?と聞いていてぐさっとくる。淋しいからなんだよね。私も同じだよ。このまま辞めれるといいな。悪友はどうせまたやるとか言うけど。
仕事でどでかい目標設定させられて絶望するが、整体と1人外食で少し和らぐ。週末を楽しませてくれよまったく。

2024/1/13
また生理が来た。アフターピルを飲んだからだと思うか月に2回くるなんてこと、いままでなかった。
アプリで出会った女の子と飲みに行く。前回よりぶっちゃけトークで、サブカル港区女子みたいな人だなぁと思う。仲良くなれるかわからないけど、手応えはあるので様子見。
こうして輪を広げていくと年下男子とは本当に気が合う、または楽しませてもらっているのだなぁと再確認。アプリでなかなか出会えないタイプである。それだけに家に呼んだのは間違えたなぁと思うのである。まだやり直しきくかな。などと、帰って油そばを食べつつ飲み直しをして考えるアラフォーなのである。(体重計のりたくない)

2024/1/14
案の定体重がやばい。年だなぁ外食したりするとすぐ増える。
ワイドショーを久しぶりに見てエネルギーを奪われる。こんなものは見なくていいやっぱり。
生理がひどい。明け方に生理痛で目が覚めて薬を飲んでトイレに行ったら大変なことになっていた。しんどい。
とりとめのない文章、とりとめのない一日。
来週は忙しそうで憂鬱だ。日曜日はだいたい憂鬱かもしれない。週休2日は短すぎると思う。日曜の昼間から憂鬱だもの。
新しい服を買ったり口紅を買ったりするのは、平日会社に行くために必要なことなのだ。と最近の散財の言い訳にしている。休みの日のときめく服も必要だし。憂鬱な日々を乗り越えるにはたくさんのお金が必要だ。とか考えてると憂鬱が増してくる。
なんか虚しくなってくるな。やっぱり独身で居続けると何かがかけてしまうのだろうか。雨宮まみさんに聞いてみたい。なんで死んじゃったの。
昨日雪が降ったくらい寒いから冬季うつなのかな。あー、いやだいやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?