2024/1/4−1/7日記

2024/1/4
仕事始め。正月ムード引きずってるけど、やることはやる。ゆるゆるとする同僚との会話が楽しい。
暇があれば男のことばかり考えていて頭が馬鹿になったようだ。恋ではないのだが漫画みたいないいとこ取りのときめきがほしいのではないかと分析するが解決にならず。疲れるのでやめたいのだが妄想ばかりしてしまう。連絡を待ってしまう。
酔った勢いとはいえ、汚い家に招待したのがだめだったのかな。いやいや、落ち込むのはよくない。
明日からまた楽しい予定があるので気持ちを切り替えよう。

2024/1/5
大変な人がいて、自分がすごく楽してるみたいで罪悪感があると言ったら偽善者ぽいからやめな、と言われる。
友達と飲んだんだけど相手は楽しかったのか悩む暇人が発動してる。よくない。
お腹いっぱい食べて飲んで眠いけど明日もまた予定があるのでお風呂に入らなければ。忙しい。
私にできることないのかなぁ。ないんだろうな。同情しないとかそういうことが大事なのかな。偽善者かぁ。

2024/1/6
胃もたれして目が覚めるが出かける支度をしているとお腹が減ってくる不思議。
昨日のことを考える。私の男の話はいらんかったなと反省する。自虐みたいな話は満遍なく人を嫌な気持ちにさせるという気付きがあった。いかん。悔い改めよう。
あと、変に人に同情するのはやめよう。うまく寄り添えるようになりたい。これは課題だな。私は人からいい人と思われたさすぎるのかもしれない。
よく食べた一日。沈黙したりしながらダラダラ過ごす。ゲームしたりお化け屋敷入ったりもした。

2024/1/7
何もしない日。やる気がない。お風呂にも入れなかった。メンタルがよくない。つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?