見出し画像

なぜ、あなたは豊富な知識があるのに幸せになれないのか?

さえこです^^

現在、無料で参加ができる動画講座と個別オンラインワークショップを開催しているのですが、

既に何かしらのオンラインサービスを利用した経験の持ち主が9割以上いらっしゃいます。

ある人は、無料のコンテンツを収集。
ある人は、多額のお金を支払い、さまざまな講座やコンサルに申し込まれて、放置ばかり。なんてことも・・・

事実だけを認識すると、実は、、、

結局のところ、

(何の身にもなっていない)。
だけじゃなく、次々と色々なものを探し、時間とお金を費やします。

これを読んでいるあなたも身に覚えがありますか?笑

私も、そんな時期がありました。しかも、かなり長い年月です。汗、、、

そんな私ですが、今では、
・必要な情報はタイミング良く手元に届き、
・日々、幸せを実感しながら次々と希望を叶えていっている。

そして、

・多くのクライアントさんから信頼され、
・無理な売り方をしなくても商品が売れて、
・企業さんからもお仕事をいただけるのか。

大きな理由の1つをお伝えします。
そして、その後、さらに重要なことを1つお伝えします。

なぜ、あなたは豊富な知識があるのに幸せになれないのか?

知識のまま蓄えていても、それを使うことがなければ、
それは無かったことと同じです。

例えば、ダイエットの知識は、

YoutubeやInstagramから探せば、たくさんの動画コンテンツが無料で選びたい放題です!
本屋さんに行けば多くの良書が1,500円程度で選びたい放題です!

でも、どんなに知識を得ても、実際にそれをやってみないと
成果は得られません。

*10個のダイエット方法を知る*

よりも、

*1個のダイエット方法を3カ月*
を続ける

ことで、

あなたは、何かしらの成果を得ます。

成果を出すのであれば、
<知識>を<実践智>に変える必要があります。

あなたにどれだけの<実践智>があるか
によって、それがあなたの<価値>にも
なりうる。

<実践智>とは、

知識を実際に使える状態にすることです。

成果を出している人は、みんな、このことを知っています。

なので、使うために、知識を得ています。
そして、誰から得るのかも吟味しています。

なぜなら、時間には限りがあるからです。
知識を得る時間と実践する時間を区別して、自分のライフタイムプランに組み入れることが必要なことを知っているからです。

TIME IS MONEY
TIME IS LIFE
あなたの時間はあなたの命。
あなたのお金もあなたの命。

です。

あなたの限りあるお金と時間を投資するんだったら、成果を得たく無いですか?

しかし、多くの人は成果が出せません。
多くの人は夢が叶いません。

その理由は何だと思いますか?


多くの人が幸せを願い、いつか叶えたい夢を持っていますが

日々の生活の中で、一体どれくらいそのことを意識しているでしょうか。

そう、夢を持っていないから叶わないのではなく
夢を忘れてしまっているのです。

人間脳は、95%が前日や前々日と同じことことしかやらないようにできているって知っていましたか?

人間の欲求の1つである
生存本能が関係しています。

無意識レベルで、
昨日、生きれたから、今日も同じにすれば生きられる。
と判断するからです。

私たち人間の脳は、基本的に新しいことをしたくないのです。

行動が変えられない=成果が出ない人
今すぐ行動し=成果が出る人

との大きな違いは、
<知識>を<実践智>に変えているかどうかです。

成果を出すためには、
行動するために知識を得て、知識を得たら、すぐに行動する”

さて、ここまでは、成果を出すために必要なことについてお伝えしました。
私は冒頭、さらに重要なことを1つお伝えします。

と書きました。

最後に、あなたが幸せになるために重要なこと

さて、私たちは、幸せになるために何かしらの成果が得る必要があると考えてしまいがちです。

果たしてそうでしょうか?

ダイエットで成果を出したら、あなたの心が満たされ幸せになるでしょうか?

答えは、やってみないと(なってみないと)分かりません。

成果を出す=幸せになる

一致している時もあればそうで無い時もある。

一番重要なのは、
あなたはどんなことに幸せを感じるのか?
あなたはどんなことに充足感を得るのか?
あなたは何に満足するのか?

私は、
私は、
私は、

このリストを自らの意思で作ることです。

私は、これを価値観リストと呼んでいます。

あなたの人生の主役は誰ですか?

あなたがもし、
誰かのためばかりに生きて、
自分の人生が良くわからなくて、
幸せになる方法を探し続けているのであれば、

それを解決する方法=答えは、

主体性を持つことです。

私は、自分の人生を自らコントロールする実践智を持ち、
幸せな人生にする!!

と心に誓うことで、人生が必ず好転します。

そして、出会う人が次々と変わり、
あなたの人生がこれまでと全く違う世界になります。

そんなことが無料で学べる動画講座をご提供中です。

潜在的に叶えたい人生を現実シフトする方法》
*受講者特典*
「私らしさ」をつくるために変えるたった1つのこと
「私らしさ」をつくる会話力がUPする♪5つのコツ
「私らしさ」をつくる3つのお財布の活用術

補足追伸:


先ほど例を挙げた、ダイエットの知識を得ても、行動しなければ成果は出ないと記述していますが、「幸せになる方法」として、収集することが大好きっ!!で、それ自体に幸せを感じるような性質の持ち主が、知識を得て満足感があれば、それは大いに大活躍する可能性大です!!

例えば、
ダイエット知識が1000個以上ある
ダイエット専門家やダイエットコンシェルジュとして活躍できる
日がやってきそうです^^

あなたの可能性は、無限。
あなたのこの人生は有限。


ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。