見出し画像

当事者 【神様のえこひいき】

「神様のえこひいき」
Hulu オリジナルドラマのレビュー。


健太に「同性だから」という理由で
振られてしまった弥白が
神様のえこひいきにより
かわいい女の子として生き返る、
その後の葛藤と青春と愛のお話。


健太は弥白に告白された時
「弥白を傷つけないように、これからも友達でいられるような言い方で」って考えながら返事をしたんだけど
それでも弥白は
なんとも言えない感情が渦巻いて
同性という壁がとても大きく感じて
「自分が男だから」って思っちゃったの

元々付き合ったあとのことなんて考えてなくて
これからもずっと一緒にいたいって気持ちだけ
だったのにいざ振られると辛くて。

でも健太が弥白に告白するシーンで
そんな気持ちを初めて感じて
弥白の頭を撫でるところで毎回泣いちゃう

理解してあげてるつもりが当事者になって初めて気づく気持ちが届かない辛さ、悲しさ、もどかしさを感じる泣きそうな健太が見ていて辛かったし


弥白の体を借りて生活する神楽が
自身の両親に
「神楽ちゃん言ってました、
 私 2人の娘ですっっごく幸せだよ。・・・って。」
って言うシーン、
両親の目は自分に向いてなくて、
神楽の体を借りて生活する弥白に向いていたのも
辛かった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?