見出し画像

私のランチボックス

こんばんは。
今日は久しぶりにとても早く仕事が終わり、帰ってからゆっくりできました。

私はお昼にお弁当を持っていきますが、お弁当箱にはサーモスのスープジャーを使っています。

愛用のスープジャー


スープジャーですから、スープとか汁物のイメージあると思うんですけど、私は縦に詰めるお弁当、という使い方をしてるんです。
一番底に野菜、その上に卵焼きとかおかず的なやつ、一番上にご飯、といった縦3層づくり。(イメージわかりにくいですかね)

蓋もしっかり閉まるから全然漏れないし、保温効果もあるしでこれがめちゃくちゃ使い勝手が良いのです。
しかも人から中身は見えないので、見栄えもや彩りも気にせず好きな物を詰め合わせることができますしね。

ちなみに今日のお弁当は、一番底に野菜、その上はふるさと納税でもらったサンマの蒲焼き缶、その上はまたもふるさと納税でもらった玄米ご飯のお弁当です。
色々あって節約を心がけていますが、慣れるとお弁当も工夫のしがいがあり楽しいです。
しばらくスープジャーにお世話になる日々です。

今日も見に来て下さりありがとうございました。
おやすみなさい。

みる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?