子が寝たあとに映画を観る 9月3日(日)

ただいま21時。今日は子ども2人の寝かしつけが比較的すんなりいったので、このまま寝てしまうのももったいない!と、夫が真っ暗な部屋で大好きな映画「かもめ食堂」をつけている。

上の子が生まれたてのときはとにかく音に敏感な子だったので、些細な物音にもめちゃくちゃ気を遣い、「寝かしつけをしたあとに映画を観る」なんてできるはずもなく…。私たち夫婦の間でひそかな憧れであったのでした。ついに夢、叶う。

まだ生まれたての下の子はたぶん日付が変わる頃に目を覚ますだろうから寝てしまったほうがいいんだけど、あともうちょっとだけ、この時間を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?