見出し画像

『単身赴任の京都〈B級〉暮らし』Kindleで発売開始!

 電子書籍『単身赴任の京都〈B級〉暮らし――マンガ家教授の古都体験』(すがやみつるブックス) をAmazonのkindleダイレクトパブリッシングにて上梓いたしました。大学の仕事が終わったら、好きなことを書いて、自分で出版したいと思っていたのですが、やっと実現できました。

 Kindleでの出版は、思ったより簡単でしたが、大変だったのはパソコン、タブレット、スマホなどのビュアーやブラウザによって見え方が変わること。「縦中横」がOKなのもあれば、レイアウトが崩れてしまいものもあったりで、けっこう修正が大変でした。でも、このあたりは、慣れてくれば大丈夫でしょう。

 刊行前に、それなりに校正・校閲をしたつもりでしたが、自分が書いた原稿は、冷静になって読めないんですね。内容を読んでしまって、誤変換や思い込みによる間違いに、出版してから気づいたりで、すでに三度ほど修正版をアップロードし直しました。

 そんなわけで、初めてのKindleでのセルフ出版です。よろしければお手にとってみてください。600円です。Kindleアンリミッテッドの対象にもなっていますので、対象の方は0円で読めます。

 興味を持たれたからは、以下のリンクからお進みください。ポチンとクリックしてくださるのを期待しています(^_^)。

https://amzn.to/3B4rPwU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?