見出し画像

クロノトリガーでSNSプロフィール作り2


※使用しているアイコンは某攻略サイトから
の引用になります。引用法に沿っているのでご了承下さい。と思ってたが、なんか面倒さくなったのでアイコン張り付けるの止めました。


ドリーン、グラン、リオン


命の賢者、ボッシュによって産み出されたというか召喚されたというか、自分たちでも良く意味が分かんない三つ子な存在です

色んな超能力があるので、それで皆さん脅かしたり、喜ばしたりするのが好きです。
人には見えない世界が私達には見えているみたいで、ピラミッドの地下に見える異世界へ繋がるゲートも私達にしか見えないみたい。創造主のボッシュはその地下の存在を誰にも言わないように言ってますがネット上のSNSだし、どうせボッシュ様も見てないだろうし、別に良いよね?

ダルトン


とある組織から依頼を受け、国を裏切り中…。
極秘開発した思考盗聴システムでジールの民100億人の思考を全て管理してます。裏切り者は誰であっても粛正します

ジール


謎の組織に家族が人質とられ、ラヴォスの運用実験をするように迫られました。サラやジャキには冷たく当たりました。人質として価値がないよう演技したつもりです。私はどうやってもこの組織に抗えない。誰か私を助けて…

サラ


ラヴォスの暴走で現代の世界にゲートで飛ばされてしまいました。その世界でAV監督という名の人に声をかけられて女優の仕事を得ています。私は大丈夫です。ジャキやジールの民達は大丈夫ですか?

ジャキ


姉上マニア。姉のパンツを被ったり、姉上のパンツを履いてみたり、とにかく姉上が好きです。僕の子供を産んでください…

マザーブレイン


ワタシはこう見えてお婆ちゃん子です。グランドマザーには逆らえません。

アトロポス


女の役割をあてがわれたロボットです。AIの気まぐれに産み出されました。フェミニズム大賛成、男は皆ゴミ屑です。

ルストティラノ


ラヴォスの直撃(隕石時速5000kmな衝突)でも平気な体質をしてます。動力源は太陽光であります。
6500万年前にクロノさん達に倒されたと思われていますが私は橋から足を滑らして落っこちただけです。その後の戦でもエネルギー不足で機能停止しただけです。私は無敵の巨石像です。


ガッシュ


未来の再生医療の技術が凄すぎて寿命きませんでした。タイムマシンを作ったりテレポートシステムを作ったりしましたが、宇宙開拓して宇宙の色々な所に行ける未来人達に私は劣等感を抱きました。そのせいじゃないと思いますが、タイムトラベル中に歴史が大きく変化し未来の世界にてAIが氾濫した世界になりました。地球の外に旅立っていた人類もAIの影響で孤立し難民となりました。私はこの時代でAIと戦うべくレジスタンスとして活動してます

ハッシュ


時の最果て在住です。時は無限に分岐していて一本道ではありません。その証拠に1999年ラヴォス日へのゲートはいつ入ってもラヴォス日に繋がります。時間が固定されている訳ではありません。ゲートの先はリアルタイムに時間が進んでいいる。常に同じ時へと固定されているように見えるかもしれませんが、ラヴォス日へのゲートに繋がってる世界線が最果ての世界には1万ルートあります。クロノさん達が入るとき、私が気を効かせてラヴォス日に一番近いゲートをわざわざ探しているのです。別の時間軸にいるクロノさん達とかち合わないように配慮もしていて、エンターテイメントな配慮を効かせてます。
こんなにも空気が読める私こそがこの世界の主人公です。

ボッシュ


魔法使いで鍛冶屋のボッシュです。現代では武器を売るのが違法らしくて、普段は手品師として働き、趣味で骨董鑑定士をサイドビジネスしています。
実はテレビの◯◯鑑定団のレギュラーだったりします

ジョニー


SDGsの事を真剣に考えてます! バイク乗りは辞めました。これからは温暖化の驚異を広めくべくジョニー様自身が暑苦しく皆の前に現れる!

スペッキオ


おれっちが神様である証拠? 言ったもん勝ちに決まってるだろ! 文句があるなら俺っちを屈服させてみよ。そしたらお前が神だぜぇ!

フィオナ


アニマル大好き自然が大好きな永遠の17さい♪
男女の出会いは求めていません。疑わしきは即ブロック!

ラヴォス


人に飼い慣らされてしまった事で理性的な思考とペットのような愛嬌を得てしまったラヴォスです。次元転移のタイムトラベルが可能です。私がいればタイムマシンは不要です。

フリッツの子孫


未来の弱者男性です!先祖が死刑を免れたせいで荒廃した未来に生まれてしまった可哀想な子孫ですが親を恨むでもなく、1000年前の先祖を恨むという心がおかしな方向に向いているお茶さが僕トレードマークです(笑)自分で言うな!(笑)

ここから先は

1,068字

¥ 680

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?