見出し画像

彼女に振られて首吊った話

何を隠そう、僕は超ネガティブ人間です。
恋愛については、もうネガティブもネガティブ。
というか、当時は依存するようなところもありました。
鬱もありましたし。

ということで、今日はメンヘラな僕のお話です。
※今回は痛々しいこともあるので、苦手な方は読まないことをおすすめします。


鬱とか恋愛依存について語ると長くなるので、今回のテーマだけを切り取ります。

僕は当時付き合っていた彼女が超~~~~~好きでした。
それまで浮気性だった僕ですが
その子と付き合っているときには超一途。
はじめて~一途になれたよ~(純恋歌)じゃないですけど。

画像1

もう大事に大事にしていたわけですよ。
当時彼女は学生でしたが半同棲みたいな生活してて。
生活費とか遊ぶお金とかも渡してあげてました。


まぁ色々世話のかかる子でもあったので。
それも含めて大事にしてたんです。

しかし……
うっかり彼女の携帯を見てしまったんですよね。
悪意はなく「こんなことあったよね^^懐かしいなぁ」みたいな気持ちで。


すると

ん…
男とベッドで撮ってる写真が……。
一発終えて「ラブラブです」みたいな感じの写真。

画像2


うわぁ……マジか……
と思って怒らずに伝え、別れることに。
とはいえ、それまで遊びまくってたので、自業自得ですね今考えれば。

しかしそのときはもうショックが大きすぎたんですよね。
毎日泣いてたし落ち込んでたし、仕事もまともにできなかったし。


で、元々鬱もあったので。
あーもう生きれない
と思いました。

確か超ザックリリスカもしました。
ごめんなさいですけど、原宿のトイレで笑
100均で新品のカッター買って、もう思いっきりズバっと。

さすがに噴き出すまではいかないけど、ぜんっぜん血が止まらなくて、自分でやったのに焦りました。
今考えると「いや焦ってんじゃんwwwww」て話なんですけどね。


とまぁそんなのがありまして。
最終的に吊ったわけです。


で、一回意識失いました。


落ちてから目を覚ますまでどのくらいの時間だったのかは覚えてないんですけどね。
パって目を覚ましたときに「ヤバい!しぬ!」と思ってバタバタしてどうにか紐がとれたんです。

そのときに思いましたね。「うわ……しぬのこえぇ…」って。

画像3

それがきっかけで「本当はしにたくないんだなぁ……」って我に返りました。


でも、もしかしたらこの先また同じことをしてしまうかもしれない。そうしないために何か守るものを見つけなければ……と思って、猫を飼い始めました。
ちなみに猫ちゃんはその後もずっと仲良く過ごし、数年前に他界してしまいましたが、本当猫ちゃんのおかげで生きれたと言っても過言ではないです。
そんな鬱時代から結婚して子供ができるまで、ず~っとそばにいてくれました。


余談になってしまいましたが、そんなこともありましたという話でした。
今では「いやー昔首吊ってさ~笑」位の僕にとっては笑い話なんですけど、人によっては引かれます笑
だってそんなの勲章にもならないですし。そもそも彼女にふられて……とかダサいですし…笑


そんなこともありました。というお話でした。
今は元気に生きています。リスカの後もタトゥーで隠せてます笑
めでたしめでたし。


次回以降のテーマ
・ギャル男、ホストになってヤリチンになった話
・家がなくなった話
・パンク時代のめちゃくちゃな日常の話
・中学生で5股した話 ※次回はこれにします
・彼女に浮気がバレて家出した話し
・中学で強制的にタイマン張らされた話
・新宿で映画の券売りつけられた話
・神社が大好きになった話
・ホストになって怖かった話
・カラオケバイトでやらかした話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?