見出し画像

【育児日記38ヶ月目】あっという間に1歳に

いつもお読み頂き、ありがとうございます!

息子が本日1歳の誕生日を迎えました!

ということで子供達の月1成長記録noteを書きたいと思います(前回分はこちら)。

* * *

1年前も暑い日でした。

早朝に妻が産気づいて病院へ行くタクシーを見送った後、コロナ禍の影響で立ち合いも出来ないために娘と自転車で散歩に行ってました(その日は日曜)。荒川の河川敷、岩渕水門の前で「産まれた!」という連絡がきたのを昨日のように思い出します。(ちなみにその日の様子を書いたnoteはこちら

ちなみに岩渕水門はこちら↓

驚いたのは、産まれた時でなんと4kgオーバー!

その後も成長曲線がスクスクと青天井に突き刺さりつつ、元気元気に育ってくれました。

最近は1歳を前にして、もう家中を歩き回ってます。

もう少しすれば、一緒に外を歩いて散歩できるでしょうから、それが楽しみです。立派な乳歯も生えて、ご飯もモリモリ食べるのでこれから更に成長するでしょう!

まずは1年間、無事に過ごせたこと本当に有難いことです。

* * *

息子はあまり人見知りをしない性質で外に出かけた時、色んな人に笑顔を振り撒いてます。

「笑ってる〜、可愛い〜!」

と見ず知らずの人に声を掛けてもらえることも多い気がしてます。

人間には個性がある、というのは当然のことですが、おそらく愛嬌があるのが息子のそれなのかなと思い始めてます。

まだまだ幼いので、これからどう変化していくのか分からないですが、出来ればその個性を良い方向に伸ばしていってあげたいなと思います。

とは言いつつ、色んな所に連れて行って、色んな人と触れ合ってもらうってことくらいしか今の所やれること思いついてないですが笑

そんな矢先にこんな指令が、

ますます散歩の達人になっていきそうな予感がします。

電動自転車は最近アップデートしたので、これでどこへでも行ってやるぜ!
って気分です。

そろそろ暑さも引いていくでしょうから、外出には良い季節になりますしね。

* * *

最近、親しい友人のおめでたいニュースが続いてます。特に待望の子供を授かったという知らせは心のほっこり具合がグッと高まります。

幸せが連鎖していくってのは良いことですね。

以上

育児系のnoteはマガジンにまとめています。よろしければご覧ください。

あと、育児日記の書き方についてもまとめています。

最後までお読み頂き、感謝です!
よろしければ「スキ」をお願いします。

それでは!

*カバー写真:荒川の花火大会(東京)【2023年】

この記事が参加している募集

育児日記

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 他のnoteも是非読んでいただければ嬉しいです。