見出し画像

鉄の女になりたい

本当はお蔵入りにしようと思ったけど、
せっかく書いたので公開してみる。


------


9月に入ってもう10日が過ぎた。

10日…早すぎる〜(*_*)って毎月言っている気がするけど…。


せっかく先月の忙しい日々を乗り越えたのに、今月は月初から家族のことで色々ありバタバタしている。詳細は省くけどなかなかしんどくて、私は引っ張られて心がしんどくなってしまった。

こういう時妹の冷静な性格がうらやましい。私は激情型(劇場型?)なので、嬉しい時は大きく喜び、その反面辛いことには大きく悲しむし、怒りも激しい。そして最後にはそんな自分に疲れきる。
反対に妹は普段から、よく言えば冷静で、悪く言えば感情表現に乏しいところがある。

いつも妹のことを「鉄の女」と半分褒め半分からかって呼んだりしているけど、実は私もそうなりたいと思ったりする。


小さなことで喜んだり感動できたりする自分のことが好きだと思う。よい所だと思う。
でも、その感情に左右されてジェットコースターのような日々を過ごすのが、少しつらい。


前にも自分の感情に振り回されるのに疲れたと書いたことがあった。

この頃は彼氏と別れたりなんだったりでいつも以上に感情がブレブレで、しんどかった。


毎年毎年、冬場に感情がボロボロになる。
たぶん寒いのが苦手なんだろう。(暑いのも苦手だけど)
もう季節も秋になってきて、冬もすぐそこまでやってきてるけど、心配。
今年の冬も無事乗り切れるだろうか…。
いまは心が落ち込みがちなので、後ろ向きなことばかり考えてしまう。


暗い記事でごめんなさい。
明るい、能天気な文章が書きたいよう😭笑


------


先週悩みすぎててうじうじ暗い文章しか書けなかったんだけど、週末友達と過ごして気分転換できたり、悩みの種も根本解決は出来てないものの快方に向かい始めたので、少し気持ちが明るくなってきた。


悩みっていつかは解決する(しないこともあるかもだけど)ことが多いから、あんまり悩みすぎない方がいいと思う。私みたいになんでも受け止めきれない奴は特にかわしたり誰かに頼ったりした方がいいと思う。
けど悩みに直面した時はそういう判断もつかないんだよなあ。


妹曰く、私はこれでも落ち着いた性格になったらしい。中高生の頃はひどかったみたいだけど、記憶がない、、、妹よ、ごめん😭


冷静な鉄の女になりたい、28歳の秋…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?