見出し画像

鬱と転職

こんにちは
今日は関東地方は雪の見込みです
今朝、少しお買い物で外出してきましたが、いつもより人通りはすくなかったです
みなさま、どうぞご自愛ください

統計があるわけでもないので、私だけに怒っていることかと思いますが、鬱になると転職回数が多くなります
理由はこの二つ

1.危険な上司にぶつかると、身を守るためにパワハラから逃げようとする
2.業務量が増えてくると、過去のトラウマで仕事の効率が下がり、解雇の対象になる

ここで、鬱未経験者に指摘されるのが、「ただ、逃げようとしてるだけ」

世の中の一般的な人は、鬱を「心の病」と理解しているので、立ち向かえば何とかなると考えている。

しかし、私の考えでは、休職するほど、リスクや迷惑をかけることはない

確かに収入が下がるリスクはあるのだけれど、ほかの道も常に調べておく必要があると思います。

今の上司は、連絡があるたびに、「あれがダメだ、営業としての存在意義がない、当たり前のことを言っているだけ。ふざけるな、お前!!」とモチベートを下げることをいうばかり。
それが1日2時間から3時間繰り返されます。

今の上司は、この方法ですでに社員を5人ほど辞めさせました。

このような環境で、わたしは自分の鬱発症を抑えるのに、強烈な不安を抱えており、今回転職も視野に情報を集めることにしました。

甘いといわれるのは覚悟の上です。
ただ、鬱発症したら、と思うと、この甘い考えに傾いてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?