疲労(ほぼ日記)

こんばんは。ふじです。

疲労が蓄積してますぁ。毎日ちゃんとした眠気がきて、労働は睡眠薬よりもきくなぁと実感します。

みんな働きながら絵を描いたり、自分の好きなことを隙間時間にやっているのが本当にすげ と久しぶりに思い出しましたね。
そういえばカレンダーイラスト描いてないや。描けなかったら過去イラストから流用かな。全然絵が描けん。。
今、毎日覚えることが沢山あって、自分にそれらを落とし込むのに全体力と気力を使っている感覚です。今までの職種とも少し違うし、最初は気張らなければと頑張っております。たぶん。


私、長いこと一つの会社に勤めるという経験が今の所ないんだけど、それがかなり自己嫌悪というか、なんでこんなに一箇所にとどまれないんだろう。と自分のことが嫌いになってて。
辞める理由に人が関わっている事が多くて、仕事面での関わる人間にあまり恵まれたことがない…ドウシテ…

数少ない友達のうち2人は同じ会社で10年とか働いていてそれは本当にすごいなと思うんですよね〜
続けられるって、環境や仕事内容にもよるかもしれないけれど、それも含めて彼らは運を持っているということになるし実力の一つなんだろうなと感じます。

一つの会社に長くいない…って結構悲観的に思っているけど、実際今また新しい職場で働き始めて、今まで働いた知識や技術が少しは身になっているなと感じる部分もあるんですよね〜不思議。

それは少しだけ経験値が上がっているからだろうか。

スペースとかSNSで仲良くしてくださる方がみんな何のお仕事をしているのか気になるからまたぜひ教えてください。よかったら。

朝起きるのがとてつもなく苦痛というか苦手なんですが、今は職場が家から近くて車で通えるのでめちゃくちゃ気が楽です。
本当にもう電車で会社に通う生活はしたくない。。

自分がこれからどうなっていくかは全然わからない。わからないけれども、人との縁やタイミングを大事に、頑張りすぎない程度にまずは生活の基盤を整えたいところです。お金がない。お金。ほしい。


ほんと、一時期かなり精神的にも肉体的にも落ちてしまって、もう二度と働けない。ないし、働く気力が戻ってこないと思っていたけどなんとか元気になれてよかった。生きながらえてえらい。おれ。
家族とか周りの大事な人たちが優しくて、あまりそれについて干渉しないようにしてくれたのも私は大変助かったので、もし誰かが同じように落ちていたら優しくそっと接してあげたい。
あまり深入りしたり干渉しないというのも、一種の優しさですしね。

         ────

夜に外を少し歩いたら、月がまんまるで雲も沢山ある。そして空が高い。
明るい月明かりを見てて、よくもまあ満月を見たらオオカミになるなんて思いついたな…と感心してたら石につまづいた。バカがよ。

机の上に置いてる葉っぱ
何ヶ月も前に買った花に一緒につけてもらった葉っぱの枝が、今も生きてるんですよね。
適当に水につけただけなのに、切りっぱなしの枝からニョキニョキと根を生やして健気…。

全く根っこなんてなかったのに、もじゃもじゃ根を生やしていて生命力に元気もらえる。

右上の色が薄いのは新しい葉っぱが生えてるし。すご。

なんか日記ブログみたいなことをつらつら書いてしまった。
眠いわよ。わたしゃ。

たまにでも、私のnoteを覗いてくださる方、ありがとうございます。好き。
今日は1400文字くらいです。

ではまた〜。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?