見出し画像

【FRaU】SDGs MOOKで!


出ています。

【FRaU】SDGs MOOK
「まいにちの、防災手帖。」(講談社)

SDGsを学べるFRaUのMOOKシリーズ。今回のテーマは「防災」です。

今回の私のお仕事は、
見て分かる通り、表紙を飾って
は、おらず、こちらです。

P30-31「家の中のリスクを減らす。」

今回は防災士のほうで、アドバイザーとして起用していただきました。山とは関係なく防災士で仕事に呼ばれてビックリ。

FRaUの編集部員さんのご自宅に伺って、家具や生活道具などの配置を「おうち防災」目線で改善点をアドバイスするというもの。

この他のページも、身近ですぐに取り入れられる防災やガチ防災もお洒落に紹介されていて、「防災」にワイルドさを感じている人でもリラックスして読めると思います。版(ページ)が大きいのも見やすい。一家に一冊の保存版。便乗して私の本もいかがでしょう〜♪

おそらくこれを見てオファーくれた

でも、FRaUと講談社繋がりでこちらもある!
かも?

いずれにしても一度に完璧に「おうち防災」しなくてもいいから、なにかひとつふたつでも取り入れて実践してもらえるといいな!

是非〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


【取材思い出話】

ビシバシ改善しようと思いきや、編集部員さんのお宅が

ここから先は

431字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?