見出し画像

#推したい会社 ~オイシックス・ラ・大地~

#推したい会社 の10社目は、オイシックス・ラ・大地です。

9社目のベルグアースの投稿で、ちらっと名前を出しました。

髙島社長のメッセージに、ミッションが分かりやすく書かれています。

私達は、企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することをミッションとしています。
普段は、お客様に、美味しく楽しく健康的な食生活を送っていただくためにはどうすれば良いかを考え、活動しています。
現在のように不安定な環境においては、生活インフラを担うサービスとしての自覚をより強く持ち、私達がお役に立てることを実行して参ります。
当社オイシックス・ラ・大地株式会社は、2020年4月9日、多くの皆様のご支援やご協力、ご愛顧のおかげにより、東証一部に指定替えいたしました。
今まで以上に強い責任感をもって、より早く、より柔軟に、私達の役割を果たしていく所存です。
引き続きご指導ご支援のほど、よろしくお願いします。

「オイシックス・ラ・大地」ホームページより

「食に関する社会課題を解決する会社」。
是非解決をお願いしたいと思います。

安全安心についても、Oisix、らでぃっしゅぼーや、大地を守る会で、それぞれ掲載されています。

どれにも生産者さんが登場しています(Oisixは「たべもの安心宣言」にて登場です)。
生産者さんも社会課題はあるので、オイシックス・ラ・大地には、多くの生産者さんが幸せになれるよう、頑張って欲しいですね。

移動スーパーのとくし丸も、オイシックス・ラ・大地が主要株主となっている会社です。
全国で見かけるようになりました。

"地域の「見守り隊」としての役目も果たしたい。"という想いは、是非大切にして欲しいと思います。

オイシックス・ラ・大地も、#コツコツ投信積立 でお世話になっている、鎌倉投信「結い2101」の投資先のひとつです。

では。


この記事が参加している募集

今こんな気分

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。