見出し画像

樹海村

こんばんは。

3日くらいから今年はnoteを毎日続けてみよう!と密かに思っていたのですが、寝落ちをしてしまって23日くらいで連続記録が止まってしまいました。

それ以降、一気にやる気が無くなり今日に至ります...

さて、今日は緊急事態宣言下ではありますが、久しぶりに映画を観に行ってきました。観に行ったのは『樹海村』という映画です。本来は来週の金曜日からの公開ですが、先行公開をしていたので、それを観に行ってきました。

あらすじはこんな感じです。

禁足地として存在する、富士の樹海の奥深く。そこはかつて何者かが暮らす村があり、古くから伝わる強力な呪いがかけられた“コトリバコ“を封印したとされていた。13年後、姉妹の響と鳴の前に呪いの箱が出現し、時を同じくして樹海では行方不明者が続出する。

この映画は昨年公開された『犬鳴村』と同じく清水崇監督の作品でした。犬鳴村も観に行って、noteを書いていました。

全体を通しての感想としては、予想できる内容でしたね。もちろん、怖い...というか気持ち悪いような情景描写もありましたが、比較的観やすかった...?ような気がします。ただ、理由は分かりませんが、途中でとても気持ち悪くなりました。

緊急事態宣言が発出されていますが、映画館は前後左右1席空けていたので、少し安心ですね。それに今はそんなに人いないし。だけど、20時までには帰りましょうね。

ぜひサポートお願いします。自分の成長のため&色々な活動を行うために使わせて頂きます。