見出し画像

24/4/13 セットリスト@さうりる(西院) Speak Like a Child

4/13(土)は京都 西院の【さうりる】にてライブでした。

ピアノトリオ+4管のSeptet(7人編成)。頼れるフロントの先輩方と一緒に、ごりごり賑やかなセットリストお送りしました。


セットリスト

Wayne Shorter、Herbie Hancockの曲多め(難しかった…)

1st
Children of the Night
Speak No Evil
Yes or No
First Trip
The Shade of the Cedar Tree

2nd
Speak Like a Child
The Maze
Naima
Dolphin Dance
Black Nile

encore
How High the Moon(vo)

PICK UP

Speak Like a Child

ピアニストHerbie Hancockのナンバー。タイトルを直訳すると「子供のように話そう」。大人になって忘れてしまった、子供時代の感性を思い出そうというコンセプトで創られたようです。

ピアノ・トリオを軸に、フリューゲルホーン、ベース・トロンボーン、アルト・フルートの3管アンサンブルでテーマの輪郭を提示しているような曲想。

神秘的で美しいサウンドです。個人的に、Herbie Hancockにはファンキーなイメージを持っていましたが、この曲(とアルバム)で覆されました。

セッションも行った

京都に行く機会も少ないので、セッションしてるお店を教えてもらって行きました。今出川駅から徒歩15分程度のヴィンセントというお店。信じられんぐらいおしゃれ空間でびっくりした。

パーティできそう

過去の記事>>


このnoteをフォローする

ジャズピアノの上達方法を追求するブログ
「Cakewalkが弾きたくて」

#jazz
#jazzpiano
#piano
#ジャズ
#ジャズピアノ
#ピアノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?