7日め 承認欲求と恋人

1週間め!いえーい
続いててえらいな本当に、自分が偉すぎる。

さっきイライラして爆発したことがあったので、承認欲求についてと
昨日友達の恋人とデート❤️いつも楽しい時間をありがとう❤️っていう投稿を見て恋人いる人滅べ、って思ったので自分の恋人に対して思っていることについて書こうかなって思いました。

承認欲求がバカ高い

なんでこんなこと書こうかなって思ったのかっていうと、
私承認欲求がくそ高いんですよね、なんでなんだろ・・・

なんでなのかは置いといて本当に認められたい欲求が強くて、
割と客観的思考も持っている方だと思っているので、自分のことを客観的に見て、私だったらこんな奴にはついていかないとか思って落ち込んでしまうタイプなんですけど、割とそれもあって鬱っぽくなっちゃうみたいなとこもあって。

だから私は常に自分のことを自分で下に見がちなんですけど、
困ったことに、女の子って人にマイナスのマウントとって承認欲求を満たしたりとか、不幸自慢みたいなのしがちなんですよね

これ超困るんですよ〜
例えば、一人の時にこんなこと考えて死にたくなっちゃうとか、仕事辞めたいとか、本当に何もかも嫌や〜とかいうんですけど
その話の流れの中で、でもこんな人にこうやって心配されて〜とか
本当に泣いちゃってたけど⚪︎⚪︎さんが慰めてくれて、
みたいな

私からしたら、そうやって慰めてもらってるなら仕事辞めたいとか
死にたくなっちゃって、とかの前置きって本気じゃないんじゃないの?
っておもっちゃうんですよね、だってそんなことしてもらえないから辞めたいし死にたいっじゃんて

でもこれって多分自分の自己肯定感高かったら、超困ることはないんですよね。
その子がいかに人に心配されてようが、私も心配されてるしなーとか、もしくは心配されなくても私は人生楽しいから別に、とかなると思うんですよ。
それを困ってしまうのは、私が超心配されたいし自分の人生楽しいと思ってないから。

結局は自分の問題なんですよね、だから私の当分の目標は自己肯定感あげて人生楽しく生きることです。自己肯定感の上げ方を募集しています。

それと近いことで最近思ってる頃があって恋人のことについてなんですけど

恋人の必要性

私は24歳になるんですけど、この歳になるともうみんな長く付き合ってる彼氏がいたり、結婚し始めてたり、結婚を前提として付き合ってる彼氏がいたりとかするんですけど、やっぱりみんなインスタにデートの様子と結果を報告するんですよね、それを見るたびにしんどいなーって思ってて。
 でもなんでしんどいんだろ?ってふと思ったんです

そしたらやっぱり承認欲求が高いから、自分のことを認めてくれる人がいるのいいなあってことだなっていう結論に。
私の中で、恋人って毎日連絡をとりたくなる人かなあって思ってて、でも自分だけじゃなくて向こうもそう思ってほしいんですよね、承認欲求高いんで。
世の中の女の人ってみんな承認してほしいから彼氏ほしいんじゃないんですか?彼氏ほしいー!ってずっと言ってる人の6割はそうだと思ってます。
だから承認欲求が満たされるから、恋人ができるのって自己肯定感をあげることとつながってくると思うんですよね〜、恋人ほしいです。


でも本当はそれよりも恋人いるいないに惑わされない自分が自己肯定がほしい。

当分の目標です