見出し画像

47.スーパー猫の日に語られた小嶋陽菜さんの創業秘話がかっこいいのお話

どうも、もりです🎄
最初の画像は小嶋陽菜さんのTwitterからお借りしました。猫の日万歳!ありがとうございます。

ちなみに2月22日が猫の日なのは知っていましたが、2022年2月22日は1222年2月22日の鎌倉時代以来800年ぶりに2がたくさん並ぶ西暦らしいです。
次に2が並ぶのは2222年2月22日とのことなので、凄い瞬間に居合わせてるんだなあと思いました。

そして、そんな猫と昔から関わりの強い小嶋陽菜さんが、AKB48を卒業されてから5年の歴史を語られていたのですが、それがあまりにもかっこよすぎましたので今回は語らせてください。笑
(ちなみに猫と関わりが強いのはにゃんにゃんと呼ばれていたからだと思います、多分。)

言葉で多くを語らず背中で魅せるこじはるから、経営者としてビジョンを語り先導するリーダーへ

もうまずはこの記事を見てください。笑
かっこよさがすぐにわかります。笑

AKB48を卒業されてから、自分のやりたいことを形にするためにブランドを立ち上げられた小嶋陽菜さん。
その中でより多くの人の期待に応えるために組織を大きくする必要があると感じ、不安がありながらも行動に起こし同じビジョンを掲げて動く仲間を集めたそうです。

わたし自身も何かをやるときは、何をやるかではなく誰とやるかが大事だとずっと学んできました。
だからこそ、どんなときもどんな業界でも組織を大きくするときは仲間の存在が大事だと改めて感じます。

その中で創業者としてのご自身の在り方を考えられて今も日々成長と改善を繰り返しながら、愚直に行動されている姿がかっこいいです。

自分の存在理由があるからこそ、どんなときも前を向いて走っていける

小嶋陽菜さんがnoteで最後に語られていたことが、とても印象に残りました。

アイドルを卒業しても周りの人に喜んでもらえるサプライズを送り屆けられる人になる!ということだけはハッキリ決まっていた

heart relationのnote記事より

このように自分の在り方が明確だからこそ、何をやるにしてもビジョンと方向性を決めて進めるんだと思います。
とはいえ、わたしがここまで自分の在り方やビジョンが明確かと言われたら、まだまだ伸びしろはあると思いますが、それでも食らいついてきて今があります。

だからこそ、わたし自身も日々自分の在り方やビジョンを明確にしながら、未来に向けてよりやるべきことに集中します。

最後に。
普段は「こじはる」と呼んでいますが、知れば知るほど敬意が大きくなって公共の場だと恐れ多くて「こじはる」とは呼べなくなるような存在です(チキン)。笑
そのくらい女性としても経営者としても人としても、本当に素敵な方だと思います☺️
そして「Her lip to」も本当に素敵なので、とても行きたい。可愛すぎます…!

ちなみにわたしの密かな目標は、小嶋陽菜さんのような美ボディをつくり、女性として自立し大事な人を守れるかっこいい大人になることなので、そこも目指しながら今日もまだまだ突っ走ります。
では、今日はこの辺で🤺

P.S.ちなみに小嶋陽菜さんのYouTubeもお洒落で可愛くてオススメです☺️
個人的にはこのプレイリストを聞きながら、ゆっくりお風呂に入って癒やされるのが好きです🛁💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?