見出し画像

101.どうやら今世の課題は自分とトコトン向き合うことかもしれないと思ったお話

どうも、おばんです。もりです🎄
先週ありがたいことに100投稿に到達して、これからは少し頻度を落としつつもう少し真面目に書こうかなと思ってます。
(といってもふざけたくなってしまうのがわたし😂)

そして本当にありがたいことに、記念すべき100投稿目をテーマ記事にしたら、その記事がテーマ内で1週間で1番多くスキをいただきました😭🧡
1500件近くある記事の中からの1番!感動です!!

ログインした瞬間にこれが出てくると
本当にテンション上がります、嬉しい💓

100投稿のうち2回もこの称号をいただけたことが本当にありがたいし、読んでくださる皆さんに感謝です☺️
ちなみに前回は大好きな祖母についてを書きました🖋

個人的にはプロフィール以外の記事で1番多くのスキをいただいた記事でもあるので感慨深くて、本当に祖母のパワーには敵わないなと感じました☺️

さて、これからは毎週月曜日に週のスタートも兼ねて書いていこうと思うのですが、今日のテーマは「今世の課題」についてです。
わたしは割と輪廻転生の考え方を信じていて、前世でやり残したことを今世でやるし、今世でやり残したことは来世の課題になると思っています。
もちろんそういうことを信じない方もいらっしゃると思うので一概にそうとも言えないですが、あくまでわたしが信じてるお話として見ていただけたら幸いです。

わたしは割と自分の人生の節目となるところで、自分自身とじっくり向き合う期間をいただくことが多いなと振り返ると感じます。

・小学生のときに父親にガツンと怒られたとき
・大学4年生のときに進路をどうするか考えたとき
・社会人1年目の会社の研修で7日間山籠りしたとき
・社会人2年目で人生をどうしたいかを考えたとき

などなど。

その度に自分でどうするかを決めて進んできました。
普段そこまで怒らない父親にボソッと怒られた「お前それでいいのか?」の一言は忘れられないし、大学生で今後の進路を決めるときは初めてフェンシング以外の道を選ぶこともあってドキドキしながら将来どうしたいかを考えたなーとか。

社会人1年目の会社の研修は内観という携帯などもすべて預け、何もないなかで自分の今までの人生と向き合うものでした。
普通に暮らしてたらあまり馴染みのない研修でしたが、今まで関わってくださってた方の愛情を感じたり自分自身の感情ととことん向き合えたのもいい経験でした。

社会人2年目の研修は自分のこれからの人生と向き合うもので自分の強みも弱みもすべて受け入れながら、これからの人生をどういうものにしたいかを真剣に全力で考えました。
そんな風に自分を研磨できる機会があることが本当にありがたいです。

そして30代になって、ありがたいことにまた向き合う機会をいただけたことに感謝です。
ここから先、わたしはどんな人生にしたいのか、どういう自分でありたいのかを見つめ直して決めます。

なので総括すると、わたしの今回の人生はとことん自分と向き合いながら本当はどうなりたいのか?を考えて決めることの繰り返しなんだと思います。
正直先のことを考えるのはそんなに得意じゃないので、産みの苦しみじゃないけどめっちゃ考えるし、いろんな人のお力をお借りもします。
だからこそ、考え抜いて決めた答えは何にも変え難いし、たくさんの方のおかげもありより信念を持って突き進めることがありがたいです。

日々過ごしているとあっという間に過ぎてしまう人生だからこそ、お互い本当はどうなりたいのか?を持ち続けられたらいいですね☺️

では、長くなってしまい気付いたら火曜日になってしまいましたが、今日はこの辺で🤺
皆さんにとって今週もいい日々になりますように🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?