見出し画像

102.距離感で感じるものが変わると気づいたお話

おはようございます。もりです🎄
週1投稿にしてから2回目の投稿となり、そこで気づいたことを今日はnoteに書きます。

一緒にいる距離感で感じるものが変わる

見出しにした通りなのですが、今まで毎日noteを書いていたのでそのときに感じていたことと週1更新の今で感じることは異なるなと感じました。

毎日更新していたときは毎回スキをしてくださる方のありがたみを身近に感じました。本当に感謝です✨
それを週1投稿にしてみるとずーっと書いたnoteが残っているので、その分自分の書いたnoteを1つ1つ読んでくださることがありがたいと感じるようになりました。

そんな風にこまめに関わっていると身近な人のありがたさをとても体感していたのですが、ちょっと距離を置くことで書いたものがより多くの人に届くこともとてもありがたいことだなと気づきました。
ただ、そんな状況になれたのも継続して書いてきたことと、それをスキとしてくれる方がいるおかげだと思うので、とても感謝していることとともにコツコツ地道に積み重ねる大切さも感じています。

距離感が変わっても目の前の人を大事にできるか

こんな風にツラツラ書いてると凄く真面目な感じになりますが、要は周りの方をどれだけ大切にしているかだと感じます。

それはnoteでもそうだし、実際の生活も同じです。
noteだったらいつも見にきてくださる方の記事をわたしも見に行きますしスキもします。
そんな風にnote上で繋がれることが素敵だし、どんなご縁もわたしは大切にしたいと思っています。

実際の生活でも家族や身近な友達をまず大事にできてるかを感じてて、想いを伝えることや感謝を伝えることなどなど。
身近だからこそ、向き合うことが大事だと思います。

わたし自身も改めて自分の想いを周りの人に伝えているかを日々問いながら、今日も1日過ごします🤺
GWも折り返しに差し掛かってきましたが、皆さんにとって素敵な1週間になりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?