不敬老の日

外国人観光客が来日して驚く事の一つに働く高齢者
が多い事とか 冷笑系のネット識者?が多い昨今
祝日で皆休んでるのに敬老の日に働く高齢者て(笑う)
的な冷笑のターゲットにされるんは偲びない
(そこまでは言うてない)

本来9/15であるはずの敬老の日が9/18にした祝日法
まあこれも廃止した方がええんちゃうんかな

3連休にしたら旅行などでカネ使って経済回してね
いう政府からのお達し つまり余裕ある人たち
なら有給消化しなさいよ、いうお達しも

遠征で後泊したい、となった場合月曜は有給消化
に充てるべき そうでもせんとなかなか消化できん

ついでに育休も取れと(特に男性)

日給月給の非正規雇用には有給も育休も無関係
継続雇用の高齢労働者も増えてる(増やそうとしてる)
もんの高齢の労働者はほとんど非正規やんな

高齢者にとって今後より一層厳しい現実が待ってる
(一部除き)法律は実態に合わせて変えた方がええわね 

年齢重ねるとコンサバいうか懐古主義いうんか元に
戻した方がええヤツ多い気する まるっきり同じで
なくともJRとかNTTとか〒とか派遣法とか諸々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?