自民が下野する政権交代は再現されるか


日本の政治は歌舞伎に似ている。国民は忙しく、歌舞伎を見に行く時間がない。看板役者=首相も地味なので、行く気もしない。


岸田総理は焼け太りするかわからんが、次回選挙は
多少数減らす程度かな 所詮総裁は世襲の誰かやろ

総裁選びは徳川の将軍選びに似てる(私感)
ああ歌舞伎役者も世襲か

挑戦するなら総理大臣の椅子やろ
ただ自民党の世襲議員でもない以上現状では無理

脱自民党の受け皿いうても、今のままでは絶対
まとまらん ただ問題になってるカネの面では
現野党は一致できん(気がする)

一致できる点ないんか
世襲禁止、小選挙区制廃止 なら一致できるやろ


維新はキャッチコピー「挑戦」に
しといて自分らが世襲はさせへんよな
強いトコにすり寄るとかせんやろな

公明党や共産党は支持層から考えて世襲は
好ましくないと思われ(偏見) 

顔か口が達者かでエラくなるんやろな

まあ、失われた30年というなら、時間
かけて30年前に戻す これでどうや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?