見出し画像

#696【シカゴ】本場で喰らうシカゴピザ

どうもてんです
今回は、何度も行こう行こうと思いつつなかなかタイミングが合わず行けてなかったシカゴをようやく訪れることが出来たので写真と共にシカゴの紹介をしたいと思います!

風の街シカゴ

地下駐車場に車を停めて地上に出るとミシガン湖からの強風が吹き付ける
風の街シカゴと呼ばれるほどシカゴの風はめちゃめちゃ強いと聞いていたが実際まさにその通り
12月の凍えるような寒さに強風が重なり耳ちぎれるかと思いました笑

天気自体は雲ひとつない晴天!ってくらい晴れ渡り気持ち良い日差しではあったものの寒いもんは寒い笑
恐るべしシカゴの風、、、

強風にはためくシカゴの州旗?

駐車場から出るとまずはミシガン湖だ!
と東へ歩く

心地よい日差し
ただめっちゃ寒い
ミシガン湖のヌシ

大都会シカゴに併設するミシガン湖
どうせすごい汚れた湖やろと思ってたら意外と透明度高く普通にきれいでした笑

湖沿いはランニングしたり散歩したりしてる人や恋人同士?でコーヒー片手にのんびりしてる人がいてとても良い雰囲気

うちも家の隣にミシガン湖欲しい

シカゴと言えばシカゴピザっしょ!

さて本題
『シカゴでシカゴピザを食う』
ずっとやりたかったどうでもいいタスク笑

シカゴの有名店といえばGiordaon's!なんだが今回向かったのはGiordano'sより絶対おいしい!!とおすすめされたpizzeria Uno

店構えからして期待が持てる
Birth place of Deep Dish Pizza!

ちゃんと調べてないのでわからんけどDeep Dish Pizza(シカゴピザ)発祥の店なんかな?
ほんまかな?笑

Deep Dish Pizzaの名の通りシカゴピザは普通のピザに比べてめちゃめちゃ分厚い
そのため焼き上がりのにかなり時間がかかる
以前違う街で行ったGiordano'sではオーダーして焼き上がって出てくるまで1時間半待たされたのでUnoでもそれくらい待たされるだろうと鉄の覚悟で待機

30分もせんと出てきた笑

分厚い!!
お姉さんが1枚目はサーブしてくれる
どすん!
うまそ、、、

アツアツのうちお口へダイブ!!

うんまっ!!!

中身9割チーズなもののペパロニの塩味とトマトの酸味とチーズのパンチがお口の中で爆発してもう最高of最高
予想の100倍くらいうまかったです笑

ただいかんせん量が多い笑
2切れ食い切れない、、、

結局2切れ目は2枚を3人で分けてなんとか1人1.7枚くらいでfinish
がっつり残ったのでboxに入れて持ち帰らせてもらいました

めちゃめちゃずっしり

ほんまにめちゃめちゃおいしかったのでうちの家の隣にpizzeria Unoはやく進出して欲しい

シカゴ街ぶらsnap!

ピザでお腹も心も満タンになったのでそのあとはひたすら街ぶらsnap
絵になるところが多過ぎてスナップだけで1週間は滞在したい、、、

謎のオブジェ
下駐車場、上住居
この駐車場死ぬほど停めにくそう

ここからはオールモノクローム

街中スケートリンク
バス停
高架下
停車中の電車
ゴミ箱
Chicago Station
おしゃカフェ(お休みで入れず!)
高架下
Theatre Chicago
我が心の故郷Five Guys
TRUMP
shake shack
シカゴ美術館前

いやー楽しかった
ずっと撮ってたい
あんまし時間なかったのでそんなに撮りきれなかったのが悔やまれる、、、
うちの家の隣にシカゴ欲しい

シカゴ美術館

最後は帰る直前に滑り込んだシカゴ美術館をさらりとご紹介
滞在時間1時間半やったんやが全く足りない
3-4時間はいたかった、、、

入り口
入ってすぐの階段
のど真ん中にいる何か
レイアウトが全体的に素敵な美術館
こういう見せ方もとても良き
この箱庭シリーズめちゃくちゃ良かったのにラスト5分で見つけたので全然見れず悔しい、、、泣

他にもたくさん撮ったものの美術品は自分の目で見てなんぼのもんなのでこれくらいにしておきます笑
是非シカゴに行って直接見てください!
うちの家の隣にシカゴ美術館ほしい

その際はpizzeria Uno予約することお忘れなく
あと朝飯抜いて行きましょう
食べ切れません

以上風の街シカゴでした!!
次の僕の記事ははボストンかなー!
お楽しみに!

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!