見出し画像

大切な誰かに話せるって、本当いい

辛いこと。
恥ずかしいこと。
情けないこと。
怖いこと。

不安や恐れ。
一人で抱えると、とんでもなく恐ろしく感じたり、
とんでもなく消え去りたくなってしまう。

そんなときが、私にはときどきある。

だけど、誰かに話せたら、
なんてことないと思えたりする。
消え去っていくのは、私の方じゃなく、
不安や恐れの方になる。

口に出して話してみる。
たったそれだけのことなのに。
聞いてくれてる相手が、笑い飛ばしてくれている。
たったそれだけのことなのに。

とっても心が楽になる。

今日も私は笑ってる。
不安や恐れを、大切な誰かに話すことで。
感情を言葉にできるって、本当いい。
大切な誰かに話せるって、本当いい。

息子たち同士は、まだ会話ができないけれど。
手を取り合って、誘い合う。
そんなやさしいやり取りを、
そっと見つめながら、感謝した。
今日、公園に誘いだしてくれたママ友に。
私の情けない話を、明るく笑い飛ばしてくれたママ友に。


『本日の問いかけ』
今日、あなたは、誰に何を話したいですか?

👠感想や質問、お問合せ👠
感想、質問などあれば
どんな小さな想いや、疑問、質問でも大丈夫です!
ぜひ、言葉にしてみてください。
会って話すと緊張してしまう。
話すより手紙のほうが、なんか心地いい。
そんな方、大歓迎です♪( ´▽`)
何気ない、そのあなたのメッセージで、私はまた進んでいけます。
よかったら、ぜひお手紙ください♪

⬇️
mail
y_p.0324@icloud.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?