見出し画像

オンライン会議の人の顔を変えた。

昨日書いたように、画面に映る人の顔をアバターにするアプリを作りたくて作ってみた。

https://note.com/mtsnrtkhr/n/n20415b9883b5?sub_rt=share_b

作る動機

オンライン会議の相手のカメラをOFFにする機能がないのはおかしなことで、顔を見たくないこともあるだろう。顔出しハラスメントとか出来てくるかも知れない。
まだWeb会議アプリがカメラオフに対応しない、そういう時代だから、会議アプリに表示される顔をアバターに変換するアプリを作った。


Bing Chatで女の人のアバターの顔を作ってもらった。
顔2つならまあまあリアルタイムで検出して置き換えてくれた。

自分の技術力では検出した顔に応じてアバターを変えることができなかったのでみんな同じ顔。
今ジャンプ+で連載しているシバタリアンを思い出した。
そしてこのアプリの名前はAvatarianとした。

もうちょっと整理してgithubに公開しようと思う。

(2024.1.17追記)
公開しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?