見出し画像

広報ブログはじめました!【MTU株式会社】

はじめまして、MTU株式会社広報部の吉崎です。
広報ブログでは、弊社の事業内容や取り組みだけではなく、
社内のイベントや採用、社員紹介など…様々な情報をお届けしていきます!



MTU株式会社について

会社概要

弊社は東京都六本木にある会社で、2020年1月に設立しました。
その後、2023年8月に"MTU株式会社"に社名を変更しました。
ビジョン・ミッションに共感する、31名のメンバーが集まっています。

経営理念

”世界中の人々の健康寿命最大化を実現”をビジョンに、
医療データ活用、医療機関のセキュリティ対策など
あらゆる角度からヘルスケア領域における課題解決をすることをミッションとしています。

事業内容

事業内容概要
  • 医療データプラットフォーム

  • セカンドオピニオンプラットフォーム

  • 日韓医療ツーリズム

これまで弊社では、上記のサービスをメインで事業を行ってきました。
2023年からは、セキュリティ⽀援を⽪切りに、
病院全体の課題を包括的に解決できるサービスを展開していきます。

社長からのメッセージ


MTU株式会社 代表取締役社長 原拓也

MTU代表の原拓也です。
事業に懸ける思いを伝えるために、
私自身の体験をお伝えできればと思います。

私は幼少期から親戚が癌でなくなっているという原経験があり、
寿命を伸ばすために何ができるかを強く思い育ちました。

米国の医療メーカーのJohnson&Johnsonでは、
主としてがんの手術に使用する医療機器を販売し、
がん患者の病状や治療や時には亡くなる場面にも立ち会い、
医療現場の厳しさや現実を目の当たりにしました。

「一人でも多くの方の命に貢献したい」
そんな思いで毎日の仕事に向き合ってきました。
多くの疾患で死に絶望する人をなくすためには、

1.罹患リスク最小化
2.最適なタイミングでの治療提供
3.創薬や先端医療の進化に貢献する

この3点が必須であり、
我々は上記を実現する会社として成長してくことを決意しました。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
MTUの事業内容や社長のメッセージはいかがでしたか?

『医療』と聞くと硬いイメージを持つ方は多いと思いますが、
弊社は明るくやる気のあるメンバーが揃っており、
社員インタビュー、MTUの日常や、採用関連情報など
より深く知ってもらえるような記事を更新していきます!

この記事が参加している募集

広報の仕事