鬱と恋愛

2022年の6月頃まで彼女がいたんです。
SNSのマラソンサークルで出会って岡山と名古屋の遠距離でずっとLINEだけでやり取りして9ヶ月後に初めて直接会ってその2ヶ月後に2回目に会った時に付き合う事になりました。

元々彼女は名古屋に実家があって岡山で働いてたんですが僕が通うのが大変だと言う事で付き合って翌年には名古屋に帰ってきて車で5分で行けるご近所さんになりました。

一緒にマラソンの練習や大会に出てサークル内でも公認のカップルでした。

復職したばかりの僕には彼女がいたから頑張ろう、彼女と結婚するにはもっとしっかりしないといけないと思ってました。
それが復職したばかりの僕のモチベーションだったのです。

そして付き合い始めて4年目、、、
僕が管理職に昇格したにすごく喜んでくれて、自分自身もこれで結婚できると思いました。

しかし管理職になった途端急激に忙しくなり、責任も重くなり僕は疲弊していきました。
もう大丈夫と思っていた鬱症状も再発し始めて休日は誰にも会いたくない、外に出たくないと思っていきました。
それでも彼女は気晴らしに出かけようとかランニングしようと毎週のように誘ってきました。
あれだけ彼女と一緒に出かけるのが楽しかったのに誘われる事がストレスになってしまいました。

そして遂に僕は言ってしまいました。
「僕では○○ちゃんを満足させてあげられない。」
 彼女も「こんな困らせるLINEしかできないからもう連絡を断つ」と言って全てのLINEはブロックされて他の連絡手段も全てできないようになりました。

本気で結婚を考えて4年も付き合ったけど結局昇格という環境の変化に適応できず彼女に寂しい思いをさせて最後は逃げてしまった。
仕事から逃げない事が彼女との未来の為なんだから今はそれを頑張ればいいと自分を正当化して彼女との時間から逃げてしまった。

失って初めて彼女がいたことの大きさがわかり、本当にひとりぼっちになって独りの寂しさに気づきました。

その後何人かの女性と仲良くなったりもありましたが距離が近くなるほど自分がまた逃げるんじゃないかと思い近づきすぎないようにブレーキを掛けてしまう。
僕のせいで彼女を傷つけてしまった
そして自分自身もトラウマを抱えてしまったのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?