こんばんは!
うさみ誠です。

いよいよ、本日から負けられない戦い、春の挑戦がスタートしました!

すでにご存じの通り、挑戦とは、安中市議会議員選挙への立候補です。

決意した理由は次の3つからでした。

・若い世代が市議会の場に進出することで、多様な世代で市政を、これからの安中市を考えていきたい

・あんなか再起動プロジェクトチームの若手メンバーを経験したことで、所属部署以外の業務でも興味のある分野ができたため、大局的に市政にかかわりたいと感じた

・私自身が政治の場へ一歩踏み出すことで、だれでも、一歩踏み出せる=挑戦できることを伝えたい

今日は、朝から立候補届出の受付に市役所を訪れました。初めての経験のため、自分自身で体験したいという思いから、候補者本人が出席しましたが、なんとも物々しい雰囲気。

審査を受ける順番を決めるためのくじ引きが行われ、決まった順での書類審査後、無事受理され、届出順「16」番が確定しました。

同時に選挙の七つ道具が交付され、急いで選挙事務所へ。そこには、ポスター貼り、選挙ビラ・選挙ハガキ作業のボランティアが集結しており、簡易な出陣式でそれぞれスタートしました!

コモンビートの仲間のほか、地域の方にもお手伝いいただき、一日で作業を終えることができ、遊説で回る中で、ポスター掲示上に自分のポスターが張られていることに感慨深さを感じる自分が、、、、

また、遊説中も、「若い世代が必要だ」とおっしゃる方も多くおられ、力強い声援をたくさんいただきました。

まだまだ初日なのですが、人とのつながり、温かさを強く感じる一日でした!

#群馬県 #安中市 #安中市議会議員選挙 #投票 #あなたの一歩がつながるまちづくり #若い力
#負けられない戦い #新しい挑戦 #新しい風 #選挙 #遊説 #ボランティア #感謝 #つながり #うさみ誠 #あんなかに新しい風を   #立候補

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?