見出し画像

アラサー独身男性の幸せリスト【2024年2月版】

ここでは記事で公開している幸せリストを全て一覧で紹介したいと思います。

詳しい理由が知りたい方は、個別のページをご覧いただければと思います。

幸せリストとは?

私の幸せリスト(全33項目)
1.時間を自由に使うこと
2.時間を贅沢に使うこと
3.目標に挑戦する過程を楽しむこと
4.ありのままの自分を受け入れること
5.小さな幸せを感じること
6.人の幸せが自分の幸せになること
7.自分の幸せが人の幸せになること
8.自由に生きれられる暮らしをすること9.心も体も健康でいること
9.温泉や大浴場に入ること
10.シャワーをあびること
11.早寝早起きができること
12.寝不足にならないこと
13.好きなときに寝られること
14.ニキビや口内炎がないこと
15.体に痛い部分がないこと
16.綺麗な部屋で生活すること
17.仕事にやりがいを感じること
18.仕事中に笑顔でいられること
19.仕事をしすぎないこと
20.自炊をすること
21.お米を食べること
22.休日に平日食べない物を食べること
23.自然を感じること
24.綺麗な景色を見ること
25.アウトドアの遊びをすること(山・海)
26.コーヒーを飲むこと
27.体を鍛えること(ラン・筋トレ・スイム・ストレッチ)
28.ウクレレを弾くこと
29.愛犬と過ごすこと
30.読書をすること
31.語学を勉強すること
32.本屋や図書館に行くこと
33.カフェに行くこと

まとめ

このリストにない小さな幸せも日常の中には溢れている。
それらに気づけるように生きていきたい。

そしてこのリストにある幸せは最高の幸せ。
不幸な時や人生に迷った時はこのリストに戻ってこよう。

コメントお待ちしています。「いいね」もありがとうございます!
X(mu1994ra)もやっています。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?