見出し画像

なんかおちてる、なんだろう?アートを見つけた日


なんか おちてる


なんだろう?
ちゃいろくて まあるいもの


あっ このこの みみだ


わあ いっぱい いる
おみせやさんかな?
くまさん ひとつ くださーい
だれも こないなあ


いっしょに しゃしん とっておこう
パチリ


こんどは とうめいな おようふくが たくさん


あかい おようふく ひとつ くださーい
だれも こないなあ


しちゃくして しゃしん とっておこう
パチリ



わあ すてきな おっきい え!



今日、見つけたのは、ちいさな展覧会。

「くまさん」は保育園の1歳児、「おようふく」は3歳児クラスで製作した作品だった。
最後の大きな絵は、0歳児のみんなが、ペタペタ、パプリカやピーマンのスタンプと手を使って描いたそうだ。

子どもたちのアートにふれたら、全身に天才オーラをいっぱいあびて、とってもいい気分になった。


☆彡

レポーターは「スキなことだけしたいくま」のキャラメ(赤い服)とブラウニ(黄色い服)。
〝to live is to enjoy〟
生きることが楽しむことであってほしいと願うくまたちは、自分たちの残りの時間を、スキなことをして思うままに過ごしていくと決めている。

見にきてくれて、
thank you so much♡

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?