睡眠と800万

日記なんて久々に書く。
書こうと思った理由は何なんだろう。よくわからないけど、noteに登録してしまった。

生活は不満じゃないけどつまらない。いや、少し不満なのかもしれない。
この前何かの本で、「年収800万を越えたら幸福度はあんまり変わらない」みたいなことが書いてあった。
そりゃ年収800万あったら幸福だろう。それを越すとかの前に、まずそこに辿り着けるかどうかも怪しいのだ。
不満だ不満。私は年収800万ないから不満だ。
「年収800万もない人、たくさんいるよー」なんて、慰めになるかい。不満だ。

とは言ったものの、別にお金が欲しいわけじゃないのよ。欲しいものもないしね、これといって。
睡眠時間は欲しいな。毎日毎朝眠くて眠くてかなわない。
にもかかわらず、こうして日記を書いてるのはなんでなんだろう?分からない。
分からないけど、どうしようもない虚しさを今は感じていない気がする。「何か書いてる」って気がする。「生きてる」まではいかないけど、「書いてる」って気はする。
今は手を動かすことで虚しさが消えてるのかな?それとも、書き終わってもこの感覚は残っているのかな。
それを確かるためにも、今日はここで終わりにする。あー眠い眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?