見出し画像

仕事も少しは慣れた2年目

お久しぶりです。2年目、どうにかクビになることなく働けてます。


夜勤明け。予定がない日はお酒を飲んでから帰るのが私の中の憲法。

サイゼリヤのビールとワイン。ワインはデキャンタ小サイズ200円という恐るべき破格の値段。
ビールで喉を潤している間に、食事が届いていく。

ポップコーンシュリンプと、ディアボラ風ハンバーグ。
エビがとにかく好きで堪らないので、いつも小エビのサラダにするかポップコーンシュリンプにするか悩むけれど、今回はポップコーンシュリンプ選手の勝利となりました。
ディアボラ風ハンバーグは最近のブーム。野菜も取れるしお肉も取れるし最高です。
ライスをスモールにしたのはせめてもの理性。夜勤明けだもの。胃袋に優しくs…

あれ?

気づくと白ワイン選手も到着してた。


仕方ない。仕事で嫌なことがあったので、夜勤明けはとことん自分を甘やかすと決めてます。
そしてスモールライスを無にする追加。

いつのまにか現界したチーズたっぷりミラノ風ドリア。社会人なので、普通のミラノ風ドリアはたまにしか食べません。半熟卵かチーズたっぷり欠かせません。


これだけ飲み食いしても安いサイゼが今日も大好きです。

ちなみに夜はくら寿司で飲んできました。

くら寿司のハイボールは美味しい。あのプラスチック容器のカフェっぽさがたまらないと、私の尊敬してやまない酒村ゆっけ先生が言ってました。


今月はいよいよボーナス。頑張るぞいっ!

美味しい食べ物やお酒との出会いを繋げるような記事を今後も作っていきたいです。