見出し画像

とりあえず疲れたから、海鮮しゃぶしゃぶのお風呂にダイブしたい独身酒飲み介護士。

疲れた。

ちょうど後輩の育成期間。2年目になったので、私もせっせとOJTについて指導させてもらってます。

後輩達はいい子だし大好きだけど、指導しながらの仕事は結構大変。かつて、先輩方はそつなくやってたんだからほんとにすごい。

正直自分の仕事がちゃんとできてるかなんて分からない。自分のことなんて自分が一番分からないけども、同時にとりあえず美味しいもの食べたり飲んだりしとけばどうにかなるタイプだってことも分かってるので、とりあえずスーパーで値引きされた刺身と、同じく値引きされていた鍋・スープ用の野菜をカゴに入れていく。

美魔女な刺し盛り
ダイナマイトボディを持つカツオ

しゃぶしゃぶはお肉🍖と同じくらいお魚🐟も好き。締めを食べたい日はお魚🐟のしゃぶしゃぶですね。今日はラーメンまでがっつり食べたいから海鮮です。
20時半を過ぎたと思えない美しいフォルム。歳を重ねた分だけ熟成されている気がするから、実質美魔女。値引きされてるお刺身は、美魔女なのです。

 期間限定のプレモルは、基本的に香りがいいことで定評がある。ビールをはじめて飲む人は、プレモルに出会えたら幸せだと思います。私もかつてバイトしていた店ではプレモルを扱っていたから幸せでした。閉店後、「あとちょっとなのに…!!」ってなったビール樽は、親方了解のもとスタッフが美味しくいただきました( ´艸`)



夏でも冬でもな鍋は美味しい。野菜もたんぱく質も何でも取れるし、なんなら炭水化物も摂取できる。
ちなみに我が家は昆布も最後まで食べたい派なので、基本的にラストまでいます。

昆布仙人がおられる〆ラーメン

海鮮しゃぶしゃぶは我が家の誇りですね。
ちなみに私は〆の炭水化物大好きなんですが、締めを肴に飲んでるので、終わりは見えやしない。宅飲みでの終わりは、基本的に寝落ちした時です。

美味しい食べ物やお酒との出会いを繋げるような記事を今後も作っていきたいです。