見出し画像

ホットヨガ入会と本。

おはようございます。昨日はホットヨガに入会してきました。床に敷くバスタオルみたいなものは購入しないといけなくて、2枚で約6500円ぐらいでした。あとは水素水のオプションもあって、水をわざわざ買いに行くのも面倒なので契約してきました。この水素水というのはロイブもラバにもあったので、ホットヨガ業界ではメジャーなのかもしれません。

ホットヨガのロイブは15周年だったそうで、アニバーサリー限定の柄の水素水ボトルとかになってました。そんな長い間ホットヨガって流行ってるんだなぁと思うと、知らなかったなぁと思います。周りの友人で一人ヨガにはまってるスタイルの良い友達がいたので、今度会うときはホットヨガだったかどうか聞いてみようと思います。

無職になってから暇なのでスマホ依存になりがちです。できたらもっと違った暇つぶしが出来ればいいんだけれど…。働かないというのは暇ですね。1日みんな9時間拘束されてるんだもんなぁ…。9時間をどう過ごすかというのが無職生活のポイントになりそうです。

夫はこの際パートでもよいのではと考えてくれているようです。でも、自由になったところで、時間を有意義に使えるタイプならいいと思うのですが、そうでもないので逆に仕事で拘束されている方が有意義かもしれないとも考えます。週4日×フルタイムの週休3日制の会社を探してみようかなあ。

自己肯定感が低くて、鬱になってしまうので本をかいました。ツイッターでももみチャンという方が紹介していた「うまくいっている人の考え方」という本です。メルカリで入手しました。

1項目が「自分を許す」ということが大切であると書いてありました。今無職になってしまった自分を許したり、うまくいかずに頑張りすぎてしまった自分を許したりできるんだろうか。とも思いますが、本の言う通り、仕方なかったことなんだ、よくがんばったんだと言い聞かせるようにしたいと思います。

昨日たまたま宝塚歌劇団の会見をみて、パワハラは会社は認めないという現実に自分を重ねてしまいました。幸い世論のほうが誠実で、ハラスメントは加害者側がそうおもってなくても、被害者側の主観が大事なんじゃないかという意見も多くて安心しました。世の中は捨てたもんじゃないなあと思います。ハラスメントする人にはきっとわからない事なんだろうけれど。

未来は変えていける。生きていれば。そう思いますし、今つらい事も働くありがたみがわかるいい機会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?