見出し画像

自分が特別だと思いたい

自分の世界では自分が主人公だから、わたしなんか、と思っていても、心のどこかでは必ず自分が特別だと思っている。

そんなことはないのに、自分は他人とは違うんだと信じて疑わず、特別に扱われたがっている。
常に馬鹿にされたくないと思っている。

そういう自分を恥ずかしく思ったりもする。

他人からどう思われているか考えすぎて、考えたことが現実だと思い込んでいる。
自分の中だけの考えのくせに、それがまた自分を辛くする。
自分が特別なくせに、他人からは悪く思われているんじゃないかと思うなんて矛盾している。


どうにかして自分のことを前向きに明るく見たいと思うけれど、変え方がわからない。

今日も薄暗いもやの中にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?