見出し画像

説明2

柴又で始まった一人暮らしは、朝6時に起きてすぐ準備して北総線新柴又駅に向かい6:45分ぐらいの電車に乗ります。そして一本でそのまま都営浅草線の東銀座駅まで行きそこから歩いてホテルまで行く、そして夜8時か9時ぐらいに掃除を終えて帰宅して家に着くのは大体10時前ぐらいそんな毎日でした。

そして初めに所属になった場所は調理部のメインキッチンのガテマンという冷製料理の場所でした。

確か5個ぐらいあった宴会場の料理の冷製を5人ぐらいで作っていた気がします。全部で600人ぐらい入るのかな?それとコース料理や週末は婚礼の料理もありました。婚礼は午前2組、午後2組、それぞれの2次会の料理もあります。

大変な毎日でしたけどとにかく楽しい毎日でした。ここで盛り付けのセンスや同じ大きさに切る技術、冷製料理の作る仕込みから完成までの段取り、彩りのセンス等が鍛えられて気がします。もちろん使っている機材は必要なものは全部揃っているので宝の山です。

続きはまた明日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?