見出し画像

明後日の日曜日に

隣のレイクカウンティにあるレイクポートという街にブリュワリーがあってそこのオーナーと明後日お話しをしてきます。
彼らはビジネスを売りたいそうで、私が考えている日本酒作りをここでやったら良いよってオファーをいただきました。

ここなら全て揃っているので必要なものを買ったらすぐに始められる。

アメリカに来てビジネスを始めるにはたくさんのステップを踏まなければならない。

その中でも地元のコミュニティに入ることはまずやらなければならない必須のことだろう。特に都市部から離れた田舎の方では。

中部の方に行けば行くほどよその人種に対して閉鎖的だ。

そしてパーミットを取得する大変さ。

そもそも物件が空いていても一般人の海外から来た外人が買えるわけない。
みんなほとんどlease契約から始まる。

それらを全て英語で自分でやる。
弁護士を頼めば良いがアメリカの弁護士特に日本語がわかる弁護士は高額の費用がかかる。

まあまず無理だろうそれらを一つ一つ乗り越えなければいけない。

海外だから稼げるとワーキングホリデイを使ってなんてこのアメリカでは到底無理だ、それは調べればすぐにわかる。

なので今私が体験していることをシェアするのはアメリカでビジネスしたい人にはとっても有意義なシェアになると思うので一緒にこの経験をすすんでいきましょう!

また明後日のミーティングでのことを載せますね。

それでは読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?