見出し画像

2020〜2021ラン日記 東京30k

今シーズン、3本目の大会です。東京30k。フルがなかなかない中、モチベーションキープのために申し込んだ大会です。

ただ今シーズンの練習不足は過去2大会を見てもヤバいのは間違いない状況でした。そして、この日10月上旬だと言うのにまたいい天気で20度を超える陽気。

とにかく暑さに弱い私には避けてほしい天候でした。

今回もまた堀切水辺公園をスタートして、片道5キロ往復10キロを3周のコースです。

ちなみにこの日は午後から私のやってるYou Tube『ムっちゃんねる』の1周年ピクニックの日だったので、それなりの時間にゴールしないといけない。勝手にプレッシャーです。

やはり東京30kは大きい大会なので人も多い。無事スタートします。今回はキロ5分でどこまで行けるか。そういう戦いです。しかし、スタートから暑い。しかも河川敷なので日陰がない。一部高速の日陰になる部分はあるんですが、ほとんどが直射日光を受ける形。何度も痛めつけられてますが、ジムで育った温室育ちの私に日光は大敵。みるみる体力を奪われます。

最初の5キロの折返しで、これは30キロは無理だと思い知ります。ただ、10キロ一周なので、リタイアするなら10キロか20キロかになります。

ここまでキロ5分をちょっと切る程度。そんなに悪くないし、これは20キロは行けるなと思いましたが、このあとピクニック。限界まで走るわけにはいかない。そんな訳で今回は10キロでお暇させていただきました。

まぁ20キロは何とかなったけど30キロはまだ時期尚早でした。

全然足が出来てない。

そんな訳で10kのタイムは48:36でした。

ちなみにこのあと代々木公園でピクニックを夜までして、さらに飲みに行き気づけば夜中1時に品川駅におりました。

そんな東京30kの様子です。まぁ自分は10kですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?