見出し画像

【初投稿】自己紹介

はじめまして!meoと申します🤍


都内在住1児のmamaをしています。(現在育休中)
2023年4月に第一子を出産しています。

趣味 : 韓ドラ観る・海に行く・家でゴロゴロする・おしゃれなカフェに行く・コーヒー飲む・お酒を飲む、、etc

特技 : 特にないなぁ、、大枠を捉えるのが早い?こと(分かりにくっ!)


私のことはこれくらいにしておいて、、、
我が家のベビーをご紹介します!

なんと!我が家のベビーは生後3ヶ月で既に体重が7.4kg もありました!!!?!

So ムチムチベビー君 なんです!汗汗

出生児は3,466gだったので、3ヶ月で約4kg増(日割り計算だと44g/日)
新生児から生後3ヶ月までは、平均20〜30g/日増なので、+14g/日 オーバーでした。


そんな我が家のムチムチベビー君👶🏻の成長日記をメインに書いていこうと思います。


ではなぜこの日記を書こうかと思ったか、、、というと、

ムチムチすぎて心配

だったからです笑

やはり我が子となると、大きすぎても心配だし小さめさんでも心配になりますよね、、(なんでも心配!すぐ検索!笑)

ムチムチベビーと暮らしている方で、私と同じように心配していたり不安に感じている方がいるのではないかと思い、そんな方々と共感・共有できたらいいなと思い書いてみることにしました。


生後6ヶ月までは、混合(授乳とミルク)で授乳がどれくらい出ているのか分からず、体重が増えていく一方で困ったり、、離乳食始まってからはミルクどれくらいあげたらいいの?!!と悩んだり、、
我が家は悩みながらも、こうしてたよ〜!というのをシェアできたらと思います✍🏼🤍✨


あくまでも私の考え方ややり方になってしまうので、参考程度に見ていただけると嬉しいです☺️✨



それではLet's start !!!!!!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?