見出し画像

資格は取るだけではだめだと思った話。#053

こんにちは、ちえです。
木下さんのVoicyを聞いて、
やっとのことでの停滞気味の
note投稿に踏み切りました。
継続は大事ですね。
皆さん素晴らしいです。

ところで、今朝は早起きして、
夫と子どもが寝ている時間を狙って、
簿記2級の模擬試験を受けてみました。
(試験まで2週間切った!!)

結果は…一応合格!

いつもお世話になっているfunda簿記での画面


結果はさておき、
現在問題が解けるのは、
たくさん練習問題を解いてきてパターンを認識しているからであって、
合格したら安心して内容が抜けてしまうという懸念が出てきました。

資格はあくまで手段、
取得してからがスタートです。
(試験で合格するのがゴールではない)

これを活かして、
決算分析の勉強も初めてみようと思います。

以上です。
インフレ時代に到来に向けて、
自分の武器を増やしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?